プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市民会館で国内アーティーストのコンサートがあります。チケットがバラ席で2枚とれました。1階の後ろから2列目の一番端の席と、2階の前から2列目(後ろから4列目)端から5番目です。
場所的には似たようなものなのですが、どちらがより楽しめるでしょうか?(大好きなので…)
名古屋市民会館に詳しい方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



座席表がないのではっきりしたことではありませんが、1階席の後ろの方は、上部に2階席が屋根のように重なっていたと思います。
この2階席の屋根がくせ者で、屋根の下とそうでないところでは、音の聞こえ方が全然違います。
私はクラシックを聴きに行ったときに実感しました。
(ほんの2~3列の差なのに、屋根あり屋根なしでは全然違いました)
なので、どちらかと言えば、私は2階席をオススメします。前にいる人の数も少ないですし。

ただ、2階席の方が出口からは遠いので、終演後に早く帰りたいとか、グッズ売り場に早く行きたいとかだと、1階席のほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速ありがとうございました。
HPで確認したところおっしゃるとおり、1階は2階席が屋根のように重なっています。
音響のことはあまり頭にはなかったので、とても参考になりました。
友達とコンサートに参加するのですが私に席を選ばせてくれるということなので是非参考にさせて頂きます。助かりました。(^^♪

お礼日時:2004/12/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!