アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度1歳9ヶ月の娘とディズニーランドの行く予定です。
身長80センチもないので、乗れるアトラクションのが限られてるのですが、乗れないものも「チャレンジャーの証」というのをもらうと、いつかその身長や年齢を満たしたときに優先的にのれるということを友達が教えてくれました。
「チャレンジャーの証」をもらうには普通に最後まで並んで乗る直前にもらうのでしょうか?
それとも比較的すぐに(並ばずに)発行してもらえるのでしょうか?もし乗る直前まで並ばなければいけないのなら、そのために時間を費やすのは時間がもったいないなぁと思ったので質問させていただきました。ご存知の方いましたら「チャレンジャーの証」について教えた下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

身長を測るところでだと思います。

ランドは小さい子供をつれてアトラクションに乗ったことがないのでよくわかりませんが、シーはそうです。
計る場所はアトラクションによって微妙に場所が違います。
チャレンジャーの証というのは、本来乗れるつもりで来てせっかく挑戦する気満々で来たのに、乗れなくてごめんね、ってモノです。
明らかに身長が足りない場合、それ目当てで「もらいに行く」のもどうかとは思いますが…
    • 0

キャストが近くにいれば、身長を計る場所で、「足りないねぇ」などとやってると、

用紙を貰えます。と言うか、貰いました。
明らかに身長が足りないだろうと思っても、そのポーズだけで充分です。

並ぶ場所とは、ちょっと身長を計る場所はずれてるので、並ぶ必要はありませんよ。
    • 0

まず、「チャレンジャー証」は次回身長が達した際に(お連れ様も含めて)優先に乗れる物(FPの様な物)なので、最近は悪用して、オークションで売られるとかで、もらえない時もあるそうです。

例えば、スペースマウンテンやビックサンダーマウンテンの場合、FPの入口の辺りに身長計があります。何に並ぶことなく、近所にキャストがいますので直接行きます。
そこで測定して、赤い線以下であれば乗ることができません。すると「チャレンジャー証」をもらえます。
スペースマウンテンの場合は、102cm以上ですが、年齢も聞かれます。ひょっとして、この場合、普通2歳以下は、どう考えても102cmはありませんので、もらえないかもしれません。
うちの場合は3歳以上で行き、あとほんの数cmだったのでもらえました。

参考URLのFAQの「身長制限のアトラクションについて教えて下さい」に載っています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/index.html
    • 0