プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人がワキガだったら治療を勧めますか?

ワキガの匂いがどんなものか確信は無いのですが、恐らく私はワキガです。親から遺伝していると思います。親は鼻が悪く匂いに鈍感なので、私の匂いについても指摘された事はありません。

今は石鹸付きの剃刀で毛を剃り、朝だけ制汗ロールを塗っています。
でもシャツやタンクトップなどは脇の部分が黄色い汗染みになったり、たくさん汗をかくと独特の匂いがします。

彼と一緒に寝る前にはシャワーを浴びていたので気づかれてないと思っていましたが、直接言われてはいないものの、例えば薬局のスキンケアのコーナーで制汗剤や石鹸を、服屋で脇パッド付のキャミなどを冗談ぽく勧められたりします。多分気づいています。

治療するほどの危機感は無くて、毎日ケアしていれば生活に支障はないと思っていたので、ここにきて永久脱毛や切開手術等の治療をしたほうがいいのかと悩んでいます。

それとも治療しなくても日々のケアを頑張って臭わなくなればそれで良いのでしょうか。恋人がワキガの方、相手に言いましたか?また治療を勧めた方いますか?

A 回答 (3件)

言い難いことなので恋人は指摘はしないけど冗談ぽく勧めたということは治して欲しいと思っています(`ω´)


我慢しているのです(´・ω・`)
治療した方が良いですよ(`ω´)
ワキガの手術は40万くらいと聞いたことがあります(`▽´)
本当か知らんけど(´・ω・`)
でも40万で一生ワキガから解放されるなら高くはないと思いませんか(`ω´)?
1度医師の診察を受け治療に前向きになられた方が今後の人生に良い影響があるでしょう(`▽´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冗談で言いにくい事を言ってきたってことは、結構本気ですよね。
クリニックへの相談と、お金貯めようと思います。

お礼日時:2019/05/15 12:01

まずは、専門医に行って、匂いを確認してもらってください。


そして、オペするといいですよ。
本人は分かってない人の方が多いです。
遺伝も多いです。家族丸ごとの人も多いようです。
この家族が来るといつも臭いのに皆何とも気づいていないなって人たち居ましたよ。
正直我慢してましたけど、迷惑です。ぜひ、わきの匂い袋を取ってきてください。
1時間程度で完了だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
迷惑かけていたかもしれません。
まず診断だけでもしてもらおうかな・・

お礼日時:2019/05/15 11:59

>それとも治療しなくても日々のケアを頑張って臭わなくなればそれで良いのでしょうか


日々のケアでどうにもならないのがワキガです
進められている時点で臭っているのですから
その事実は受け止めたほうがいいとおもいます

治療はお金がかかるので
するかどうかは質問者さんのお財布と相談です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、勧められているという事は治して欲しいという事ですよね。受け止めます。
治療するならデートしてる場合じゃないし貯金しなくてはいけません・・はぁ。

お礼日時:2019/05/13 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!