プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近タバコをはじめようと思い
買ってきたのですが
吸えども吸えどもあまり美味しくないのです。

吸い方がいまいちわからないというのが事実です。

まず火をつけたら吸うんですよね?
吸うと口の中に煙がたまりますが
そこからどうしたらいいんでしょう?
よく鼻から煙を出す人も見ますが
あれもできません。

わかりやすく教えてくださる方
よろしくおねがいします><

A 回答 (11件中1~10件)

いちおう基本から・・


火をつけてから口にくわえるのではないですよ?
口にタバコをくわえ吸いながら火をつけます。
あとは他の方と同じですね☆
吸ったあとにタバコを口から離してさらに空気を吸うのです☆これでたぶん肺に入ります。
これをしなかったら金魚といわれ馬鹿にされますよ☆
本当に吸ってる人と金魚の人では吐く煙の色も違いますのでわかる人が見たらすぐばれます。
馬鹿にされたくなかったら肺に入れることをお勧めします☆
最初のころは喉や肺が熱くかんじます。
あとキツイのを吸っていたらその後に頭がクラクラするかもしれないので気をつけてくださいね☆
    • good
    • 4

はじめまして、タバコの火は付けられますか?


タバコは紙で出来たストローだと思ってください。その中にタバコの葉っぱが詰まっています。

火の付け方)まずライターの火を近づけ、フィルター側から息を吸います。ちょうどストローで火を吸い込むようにです。
それで火は付きます。

煙の吸い方)その後、フィルター側からタバコを吸いますが、このときもストローで息を吸うように、タバコの煙を吸います。
吸ったときに口ではなく肺まで入るように、一度ストローで練習をしてみてください。
中学生も小学生も吸えます。あなたも吸えます。

しかし体に悪いので、やめたほうが良いですよ。
    • good
    • 11

カテゴリと正反対の質問ですね。

。。

ここは敢えてカテゴリに沿った回答をします。

吸うならせめて、マナーと正しい吸い方を覚えるまで人前や公共の場所では吸わないようにしましょう。ふかしていると、本来肺に吸着されるはずの有害物質まで外に垂れ流すことになりますからね。

それと、鼻から出すのはもともとかっこ悪い吸い方ですし、鼻毛が早く伸びるそうですのでやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 5

これからスモーカーになって税金をたくさん納めてやろうという奇特な人に「吸うのはおやめなさい」などという余計なおせっかいは止めてほしいものです。

(あ、禁煙・禁酒のカテだからいいのか・・orz)

タバコに限らずお酒でも最初からうまいと思える人はまれです。少しずつ訓練しながら味を覚え、そのうち手放せなくなってやがて中毒への道へ到達できるわけですから、最初から焦ってはいけません。

ただし、口パクの金魚はいただけません。最初はむせたりしますが、そこをぐっと我慢して肺の奥まで深ーく吸い込んでください。なに、数日で慣れます。肺をタールで真っ黒にして、肺癌で死ぬのが真のヘビースモーカーというものです。

ではよりよいスモーキングライフを。
    • good
    • 5

タバコの吸い方ですが、


1、タバコをくわえて吸う
2、そのまま口を閉じたままタバコを口から放す(その間息を止めておいてください)
3、息を止めたまま口を少し開ける
4、息を吸う
これで肺にタバコが入ると思います。
    • good
    • 6

こんにちは。

ヘビースモーカーです。喫煙者迫害のご時世に仲間が増えましたか♪実は吸ってない人には進めないんですがねぇ・・・。

 それはともかく、吸い方ですが 吸って口にためるのではなく 吸いながら深呼吸をしてみて下さい(もしくは深くため息をつく)。そしたら煙が肺に入っていくのがよくわかります ただし最初は相当苦しいと思いますよ 煙にむせって咳き込むって程度ではなく(私にしたら15年程前の経験ですから 正確な記憶ではありませんが)。
 煙と一緒に呼吸するわけですから、鼻から出るのもまぁ自然ですね。吸って深呼吸をして 口を閉じて 吐き出したら 自然鼻から煙が出てきます。
 ただ 人前ではちょっと格好悪いので 私は外では口呼吸に徹して 口からだけ吐きます。

 
    • good
    • 5

火を付けたらくわえてそのまま


軽く吸い込むだけです。
口にためる→吸い込む
ではなく
口にタバコをつける→吸い込む

ある日急に出来たと言う人が多いです。
喫煙を始めていきなり、おいしいと思う人は
少ないと思います。まずは形だけですね。
鼻から出るのは格好悪いと思いますが・・
    • good
    • 3

タバコを吸わなくてはいけない事情があるんでしょうか?


理解できないのは、何故”無理に”タバコを吸うのか?
という事です おいしくない=吸う理由が見当たらない
と思うのは私だけではないはずです
タバコは自身もそうだけど他人にとって迷惑以外の何者でもありまあせん 無理に吸うのはやめましょう
    • good
    • 1

喫煙者です。



タバコは、煙を肺の中へ送り込みます。
ちなみに葉巻は肺の中に煙を送りません。
タバコは、口で吸うのではなく、肺で吸うものと思ってください。
鼻から煙を出すのは、空気を鼻から吐くのと同じことです。

ここでこういう質問を立ち上げると「身体に悪いから・他人の迷惑等々」と他人の嗜好を拒否する偽善者もいますが、タバコは個人の嗜好なので余計なお世話です。マナーさえ守っていれば、あとは個人の自由(責任)です。

そう言う私も偽善者なので、美味しく感じないのなら、無理して吸う必要はない助言します。
    • good
    • 3

 >吸えども吸えどもあまり美味しくない



 だったら吸わなきゃいいじゃないですか
 健康を害するし、美味しくないもの吸ってもお金の無駄ですよ
 吸わない事をすすめます

 あれは美味しいもなんもないですよ 味じゃないんだし
 ニコチン依存症の人が吸わずにいられなくなって吸うものです
 依存症になる前にやめた方がいいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!