アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教えて!gooが4周年を迎え、質問数が100万件突破しました。

 それを記念して…ではないですが、たくさんの質問、回答の中で、おすすめの質問や回答を教えてください。

 面白かったもの、役に立ったもの、何でもかまいません。
 「役に立った質問集」「閲覧の多い質問集」というのもありますが、それ以外でも、知らない質問もたくさんあると思いましたので。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うーん。

イケイケかな。

□50万突破記念:Q&A八十八か処参り
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=500863
同じことを考えた人がいるんですね~。ビックリしましたね~。

□死ぬほど雨がむかつくんですが、雨って無くなりませんか?。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090271
□冬が嫌いなんです
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1094934
御無体な質問だと思いましたが、No.1090271の#14とか上手く答える人がいるものですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1090271

この回答への補足

補足欄お借りします。

まだ全部目を通してないですが、ゆっくり読みたいと思います。
回答してくださったみなさん、ありがとうございました。

補足日時:2004/12/17 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「50万突破記念:Q&A八十八か処参り」たくさんQ&Aが…じっくりチェックします。

「死ぬほど雨がむかつくんですが、雨って無くなりませんか?。」なんか哲学的な答えをなさっている方がいておもしろいですね。

「冬が嫌いなんです」私も寒いのが苦手ですが、皆さんそれぞれの冬の楽しみ方や感じ方を知ることが出来る質問ですね。

じっくり読ませていただきます。

お礼日時:2004/12/08 23:51

こんにちは。


私が個人的に面白いと思った質問は、

「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101551

今までに大笑いした出来事ありますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93124

間違えて覚えていた知識。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=102042

抱腹絶倒な経験は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238900

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「あぁ…勘違いしていた歌詞」「間違えて覚えていた知識。」は、私自身が勘違いしていたものもあって可笑しかったです。

「今までに大笑いした出来事ありますか?」「抱腹絶倒な経験は」皆さん、面白い投書してますね。

じっくり読ませていただきます。

お礼日時:2004/12/05 12:06

○○○ー○カテでやってもらえるといいんですけど。


ま、覚悟して行きますか。

□今までにやった悪戯。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
□面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289258

前者は実生活で使えます。
後者は若い人でないと、楽しめないかな。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> ○○○ー○カテでやってもらえるといいんですけど。

実はカテは迷ったのですが、○○○ー○カテですと、記事が流れやすいと思ったので。
こちらもさほど変わらなかったのかもしれませんが…。

「今までにやった悪戯。」面白すぎです。笑わせていただきました。

「面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?」はちょっと昔の番組ばかりでわからないですが、面白いです!

じっくり読ませていたっだ来ます。

お礼日時:2004/12/05 12:03

▽お奨めの元気づけられる質問・回答


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1092972

▽自薦・他薦『あなたの選ぶ名回答(アドバイス)』
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893202


という様な質問もあります。参考になさって下さい。
ちなみにこの質問自体も私はお気に入りに入れる事にしてチェックしておきます(笑)


ちなみに名質問と言われるらしい質問があります。
私には難しくてよく理解できてないのですが、おもしろかったです。

▽肯定の国
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=78352


また、このサイトに参加していて、なるほどおもしろいな~というのが

▽「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139294


ワンクリック詐欺の様な質問が繰り返しされるのはうんざりですが、参加者も変わっていくでしょうし、こういう系統の質問は定期的に是非あがっていって欲しいものです。
回答してみたかったな~という気もしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンケートカテゴリがあったんですね。goo会員なので、知りませんでした。
紹介していただいた質問にも、たくさん紹介されていて興味深いですね。

「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」は、皆さんのそれぞれの考え方が違っていて考えさせられます。

じっくり読ませていただきます。

お礼日時:2004/12/04 13:26

そういうアンケート的質問は、今迄結構削除されていますよ。

ご自分自身でアチコチ覗いて収集されたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身、あちらこちらの質問を見ているのですが、まだまだ知らない質問があるのではないかと思いまして。
それを知ることによって、勉強したり、面白いと思ったりしたいな、と思ったのです。

お礼日時:2004/12/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!