アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど仙台から大宮に行くつもりなのですが、大宮駅でおみやげに
崎陽軒のシウマイを買っていくことにしました。
ネットで調べたら崎陽軒はルミネ1のほうにあるそうです。
JRの駅構内図ではルミネ2のほうしかのっていませんでした。
ルミネ2のほうには新幹線から降りてからどのように行ったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

崎陽軒は、もちろんルミネ1にあります。

しかし、印象としてはルミネ1の外なんです。これは文章では説明しづらいのですが、実際に行かれるとご納得いただけると思います。

参考URLから大宮駅の構内図をご覧ください。(ひょっとすると質問文にある構内図もこれでしょうかね)
この図の右下に「東武線」との文字がありますね。その左側にある階段の下に崎陽軒はあります。

大宮駅東口のルミネ1の入口(2F)を右手に見ながら、東武鉄道野田線の改札に向かってください。階段とエスカレーターがありますが、右側の階段を降り、降りきったら右方向に180度ターンするとすぐ右手に崎陽軒があります。

迷ったときのエマージェンシーとしては、人に尋ねたり、案内看板を見つけて、東武鉄道野田線の改札に行ってください。(1か所しかありません)改札についたら、野田線から降りてきたつもりで、階段やエスカレーターに上がらずに、まっすぐ歩いてください。自動改札機から50メートルほどのところに崎陽軒はあります。

大宮駅西口前のそごうにも崎陽軒はあります。地下1階の食品フロアです。新幹線は西口よりに位置しています。距離はほぼ同程度かな。微妙です。わかりやすさではそごうのほうだと思います。ただし雨が降っていると濡れます。

先程の構内図左上の方に新幹線西口がありますので、ここから出て、図の上のほうにいくとデッキが広がっています。余談ですが仙台駅前とそっくりです。(すいません大宮がまねしました)するとやや左手にそごうはあります。なお、「新幹線東口」はありませんので、ご注意ください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
崎陽軒はルミネ1の外のような印象なのですね。
詳しくご説明いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 07:57

はじめまして、さいたま市大宮駅近辺に在住のものです。


新幹線乗り場からルミネ1の崎陽軒への行きかたはですが、ルミネ2を通らず直接ルミネ1に行かれたほうがわかりやすいかと思いますので、その行き方を説明させていただきます。新幹線西口を出ましたら、そのまままぁ~すぐ左へ(コンコースのはじからはじへといった感じ)まで歩いていきJRの南口へでます。すると向かって右前方にルミネ2(2階)の入口が見えると思いますので、そこからエスカレータで1階へ降りるとすぐです。
あとは参考URLごらんになれば大丈夫だと思います。
No.1さんの行き方と似てますが・・・(汗)

参考URL:http://www.lumine.ne.jp/shopinfo/omiya/shoplist/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
フロアマップがあったのですね。とてもよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 16:45

こんにちは。



関東にようこそ。
・・・って、これから、おいでになるんですよね。

新幹線のりば から 「ルミネ1」への行き方でよろしいでしょうか?

http://www.qbhouse.co.jp/shop/m_192.html

新幹線のりば から 近い出口は、 大宮駅の「西口」に近いです。その出口から出た場合、駅の広いコンコースを(東口方向に向かって)まっすぐ進んでください。

おそらく右側に ルミネ2の入り口が見えると思います。

さらにまっすぐ行くと、「まめの木」というオブジェの前で、待合せをしている方々が結構います。
その左右に、大宮駅の「中央口」改札があります。

もう少し先に行ったところで、つきあたりになり、
左のほうに、「ルミネ1」の入り口(2F)が見えてきますよ。


・・・もっと、簡単にいいますと、

「西口」からまっすぐ 「東口」に進み、
左側に 入り口 が見えます。

まどろっこしい説明で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
今から行くのが楽しみです。

お礼日時:2004/12/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!