アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本によく「生後2ヶ月まではドレスオール、足を激しくばたばたさせるようになる3ヶ月くらいからカバーオール(足が分かれている服)がはだけず便利」とあります。
うちの子はもうすぐ3ヶ月なので、カバーオールにチャレンジしてみましたが挫折。というのも、体型の関係からか(太め)どんなにきちんとおむつを当てても大人が抱いたあとおむつがずり下がることが多いので、しょっちゅうすそから手を入れておむつを直さなければならないので、すそがスナップで止まっているカバーオールは非常に面倒なのです。
でもこの先ずっとドレスオールってわけにもいかないだろうし・・・。みなさんのお子さんは、いつごろドレスオールからカバーオールに移行しましたか? やっぱり3ヶ月? また、うちのように、おむつがずり下がってしまうお子さんっていないでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家の次男坊も3980gの太めチャンです。

ずり下がりは大変ですよね!とくにウンチすると・・・
私は早いうちから上下分けていました。上のTシャツと
したのズボン。スパッツでもいいです、動きやすそうですし、一番ずり下がらない!
とくにうちではGAP BABYだとサイズも豊富にあって、上下分けて子供の服を選べるので大助かりでした。

上と下を分けることによっておなかが見えることもありますが
また上が深いものを選べば問題ありませんでした。
ワンサイズ大きいズボンの七分丈とか・・・
今でもまだずり下がっていますが、パンツオムツを大きいサイズにして使っています。もちろん今でもおなか周りはどーんとしています。
抱っこも大変ですが、お母さんがんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

なーーーるほど! 上下別ですか。とってもいいことを教えて頂きました。ありがとうございました!
ちなみにうちは生まれたときは2000グラム台だったのですが・・・見事な成長を遂げてくれました(笑)。

家の息子は冬生まれだったので生後2ヶ月前からカバーオールを着せていました。

足が寒くないように・・・。オムツがずり落ちてしまうのは大変ですよね!うちは3ヶ月ぐらいだと股下パッチンのボディースーツとスパッツという組み合わせでよく着せていました。ドレスオールだとオムツに直に触れるのでずり落ちてしまうのかも?案外、スパッツ等と組み合わせるとぴたっして落ちないかもしれないですね。これから冬で寒くなるのでお腹が出るのが気になるようだったらボディースーツも是非試してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ボディースーツはもらって持っているのですが夏場のものとばかり思っていました。スパッツと組み合わせて冬に着られるんですね! とても参考になりました。ありがとうございました!