アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

俺はゲイです。彼もゲイです。付き合って今月で7ヶ月になります。

彼はうつ病で今かなりひどい状態にあります。
そのため距離を置くことにしました。置くのは今回が初めてです。

付き合っていて抑うつ状態になり時々悲観的になり閉じこもることはちょくちょくありました。連絡を取り合うのを少し控えたりも時々あります。

ひどい状態の今、彼の発言が全て冷たいと感じます。

うつ状態でない時は俺に「君といると落ち着けるし、生まれて初めて結婚したいと思った。離したくない」「年齢も年齢だから君が最後の恋人だと思って付き合ってるよ」と、そこまで言われました。

でも、うつ状態で酷い今「距離を置いた間、愛が冷めてしまうんじゃないかと俺は不安に思ってる」と伝えると「今まで言ってきた君への言葉も思いも嘘じゃない。あと、未来のことは約束できないし絶対とか必ずも約束できない。心は流動するものだから。別に君を嫌いになったわけじゃない」と言われました。他にもいろいろ冷たいと感じる言葉はありましたが。



これはうつ病で酷いうつ状態であるから悲観的になり思考力などが低下してしまいこのように冷たい言葉を並べているのでしょうか?
それとも俺とはもう別れたいという気持ちがあり距離を置きこのように冷たい言葉ばかり言うのでしょうか??

俺にとって彼は一番の理解者で生きる源であり生き甲斐でもあります。だから別れたくないという気持ちしかありません。
どんな彼でも受け止める覚悟もできてますし、絶対離したくないという気持ちしかありません。この気持ちは本人に何度も伝えています。

距離を置いて落ち着いた時に彼から連絡が来た時しか結果はわからないのはわかっていますが不安で仕方が無いです…。

うつ状態から抜け出した時、うつ病患者は「あの時なんであんなひどいことを言ってしまったんだ!ごめんね!あの時はひどいうつ状態だったからあんな冷たいことばかり言ってしまったんだんだ!!」って後からなるものなんでしょうか??

良かったら回答の方お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

はい、うつ病だから、少し悲観的に考えてしまい、冷たく感じるようなコトを言ってしまうんです。

うつ病の彼氏に付き合ってあげられてとても素敵です。これからも寄り添ってあげて、いつか、うつ病がかんかし、うまくお付き合いできますように!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!