プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楊貴妃が侍女を従えて入浴していて、
後ろから玄宗が覗いてる絵はなんという題名ですか?
また、インターネット上で見られるページはありませんか?

A 回答 (2件)

 "楊貴妃入浴図"だと思います。

そのまんまですね。高校の世界史資料集に載っていました。と思います。
 残念ながら、ウェブ上で見られるサイトは私にはご案内できません・・・。中途半端でごめんなさい。

 楊貴妃は左側を見ていて体は右、ピンクのゆったりした、襟元が重なっていておへそが見えそうなぐらい大きくU字型にたっぷりとった服を着ていました。侍女はたくさん。
 popo-maharaさんがお探しの絵もそんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!それです。Webでは見れないのですね…残念です。
高校の授業でならって、玄宗もやるなぁと思いました。
歴史のお偉いさんが一気に庶民レベルに落ちてきた感じですね。
名前だけでもわかってよかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 22:26

今年、正月に伊豆に行ったとき、見ました。

それが凄いの75メートルも、楊貴妃の物語が、描かれていました。真ん中ぐらいに入浴の場面がありました。建物はチンケで、1000円も、取るのと思っていたら、中身が凄すぎる。5回くらい伊豆に行っていたけど、知りませんでした。台湾の故宮より、よかったです。ちなみに個人の持ち物だそうです。お金持ち!!

参考URL:http://www11.plala.or.jp/zouge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
伊豆に!なんと日本にあるんですね~!!
感動です…今は学生なのでいけませんが、死ぬまでには必ず行きたいです。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!