プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸の内線沿線への引越しを考えています。
勤務地は四ツ谷で、中野坂上よりも西に住みたいと思っています。今のところ方南町か荻窪がいいかなと思っています。
教えていただきたいことは、
1、朝は電車に乗り込めないほど混むか
2、荻窪、方南町からは座ることが出来るか
3、方南町方面の支線の使い勝手はよいか
4、治安が悪いなど良くない駅はあるか
です。この中でいくつでも構いません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

方南町に住んでいるものです。


1、始発ですので全く問題はないですが、中野坂上乗換え時は乗り込めないほど混む場合もあります。
2、一本待てば確実に座れます。
3、発車時間により中野坂上で乗り換えの際にスムーズにいかないときがあり、同時に中野坂上~中野新橋間で一時停車することがあります。スムーズに乗り換えがいく発車時間を調べたほうがよいかと思います。
4、治安は悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中野坂上乗換え時は乗り込めないほど混むということですが、
中野富士見町乗換えでしたらだいじょうぶでしょうか?

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
一度、方南町に足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2004/12/14 20:46

荻窪情報のみ



2.始発ですから 1本待つ余裕があれば可

余談ですが 荻窪は物価・家賃とも
中野や阿佐ヶ谷エリアよりも高いですよ
 駅前の西友は21時閉店で スタバもまだありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西友が21時までというのは少し不便そうですが
朝座れるというのは魅力的です。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2004/12/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!