プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回は質問の仕方が悪いせいでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
新規に質問することをお許しください。

昔ながらの良質なジャンプアクションゲームを探しています。
以下の条件に当てはまるものがありましたらご紹介ください。
よろしくお願いします。

■必須条件
・PS・PS2 限定
・現在でも入手が簡単で安価
・RPGやアドベンチャー要素のない正統派ジャンプアクション
・簡単操作
・3Dの場合は画面酔いしないこと
(※「風のクロノア」シリーズは購入予定)

■好きなソフト
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2)
「クラッシュ・バンディクー」1・2・3(PS)
「ナップルテール」(DC)
(※「ナップルテール」のようにアクション部分が正統派ジャンプアクションであれば可)

■前回の質問
QNo.1097126 面白くてやめられない!というアクションゲーム
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097126

A 回答 (4件)

「ナムコミュージアム」、「コナミアンティークス」、


「カプコンジェネレーション」(PS)といった
復刻版ゲームのセットなどは値段から見ても
お得ではないでしょうか。
収録ゲームは単独でも有名な作品ぞろいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

昔のゲームをプレイするというのもひとつの手ですね。
「カプコン ジェネレーション」はSS末期に安価で販売されていたので買っておけばよかったなぁとちょっと後悔しております。
アクション系はPSよりSS版のほうができがいい場合が多いですから。

お礼日時:2004/12/08 00:38

デュープリズムがいいですよ。


RPG要素もありますが、8割がたアクションゲームです。
あと、悪魔城ドラキュラXもいいですよ。
こちらも8割がたアクションゲームです。

海原川背・旬はなかなか難しいですよ。
やるなら覚悟をきめていきましょう。

この回答への補足

■補足

皆様ご回答ありがとうございました。
それぞれの方へのお礼はもう少し回答が集まってからにしたいので少々お待ちください。

基本的には任天堂作品が好みなのですが、PS・PS2にも隠れた名作があるだろうと思い質問してみました。
質問文では長くなるので端折ってしまいましたが、雰囲気は昔ながらのジャンプアクションだけど最近のもの、だと嬉しいです。

参考に、プレイして面白くなかったものを書き出します。
正直な感想を述べさせていただきますが、怒らないでくださいね。

『海腹川背・旬』 1面で挫折
『マジカルホッパーズ』 同上
『ジャンピングフラッシュ!』 途中までは面白い
『ブレイヴフェンサー 武蔵伝』 体験版だけで嫌になった
『デュープリズム』 面白いけど操作性に難あり

補足日時:2004/12/05 06:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

補足欄に書かせていただきましたが「デュープリズム」は操作性の悪さが惜しいソフトです。
「悪魔城ドラキュラX」は私の求めるものとは違いました。すみません。
----------
皆様私のためにお時間を割いてくださりありがとうございました。
ですが、これ!と思えるタイトルがなかったのでポイントは#1の方のみとさせていただきます。ご了承ください。

お礼日時:2004/12/08 00:59

>昔ながらの良質なジャンプアクション



ここまでわかっているのなら、復刻版を含めて昔のゲームを遊ぶのが近道だとは思うのですが
それを言ったら話が終わってしまいますので

『海腹川背・旬』(PS)

はどうでしょう?

ジャンプというと、微妙ですがロープを引っ掛けてジャンプするという感じです。
まったりと、アクションしたい人にお勧め。(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

#4の補足欄に書かせていただいたのですが、「海腹川背・旬」はプレイ済みで、しかも1面で挫折してしまいました。
あの操作感は私が求めるものとは違うのです。

お礼日時:2004/12/08 00:47

スクウェア(現スクウェアエニックス)でPSの双界儀は面白いです。

レビューではあまりよくなかったですが、私はかなりはまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

「双界儀」、たしかに評価悪かったですよね。
申し訳ありません、ちょっと私の求めるアクションゲームとは違うのです。

お礼日時:2004/12/08 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!