アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にアホな投稿すみません。

舅が時々うちに来て子供と遊んでくれるのですが、夕方子どもと一緒に「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」を見てるんです。

それで先日、ワンワンの声を聴いて「おすぎってこんなとこでも仕事してんのか~」

それから、ゆうぞうお兄さんをみて「これ、細貝数の子やろ」と。

ぷぷぷぷぷぷ。

それ以来、思い出しては笑いが止まりません。どちらもあながち否定できないところが、ツボにハマってしまったというか(爆)。

確かにワンワンっておすぎっぽいかもしれないし(何故ピーコでないのかが疑問!)ゆうぞうさんは当初からホリケンさんにソックリだと言われてますが、よりによってなんで「細貝数の子」なんでしょう?!

そんな風に思ってしまった方、他にもいらっしゃいますか?本当にどうしたら思い出し笑いが止まるんでしょう?

やっぱり似てない!という根拠などもありましたら、教えてください。今はおかしいばかりなんです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私もカテ違いかと思いましたが、、、。
アホな質問と自覚されているようなので、「ワンワン」についてだけアホな自慢話で回答いたします。

 ワンワンの声は長嶋雄一さんという声優さんで声だけでなく実際にワンワンの中に入っています。最近は「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムの吹き替えもやっていました。

 しかし、なんと言っても彼は昔NHK教育で放送されていた「たんけんぼくのまち」の「チョーさん」役がはまっていました。ご存知ないかもしれませんが、、、。質問者様は隔月に発刊されている「いないいあにばぁ」の本をお持ちですか?巻末に顔とコメントが出てますよ。

 実は昨年NHKホールの公開放送観覧の後、ホールから出てきた彼を偶然見つけまして、人気のないところまで追っかけていって小声で「すみません、ワンワンですか?」って聞いたら小声で「そうです。」って。写真をお願いできますかと聞いたら快く引き受けてくれました。すごく気さくな方でした。

 一方、他の家族の皆さんは目の前をワンワンが通り過ぎてることにも気付かずワンワンやグーチョコの「撮影用看板」と嬉しそうに写真を撮っているので、ちょっとした優越感に浸ったものです。

 おすぎは嫌いではないのですが、私にとって「ワンワン」は「チョーさん」であり「長嶋雄一さん」である為、断じておすぎとは似てない(笑)です。失礼しました。

参考URL:http://www.ref.co.jp/baobab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。いいなぁ~。ワンワンと直接お話されたんですね。ほんの一ヶ月くらい前、生ワンワンを見る機会があったのですが、見るまでに子ども抱えて2時間待ちで。裏で待つ気力は残りませんでした。

そうそう。30歳の友達に言ったらNHK教育番組の地図書くお兄さんだったよね~と言われ、それは初耳でした。私たちの頃は、まだ「働くおじさん」とかでしたもので…(題名がおじさんと言うのが時代ですね)。

最近もびっくりかの「デー太」や「ぶぶチャチャ」なんかの声もされてますよね。いないいないばぁの雑誌は時々買っていますので、長島さんのお顔は存じています。

もう、普段は寡黙な舅の言う事があまりにも変だったので思わずこんな投稿をしてしまった次第です。

おつきあいくださり、本当にありがとうございました。こちらこそ、失礼いたしました。

お礼日時:2004/12/12 01:25

カテ違い


テレビの方がいいかも


私はそう思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも回答者様、何の専門家なんでしょう(笑)?

お礼日時:2004/12/12 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!