アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名に,
  Buy Now Before This Information is Banned!!
と書かれたメールが、知らないところから来ました。
内容もすべて英語で、件名すら意味が分かりません。

ただbannedというのは調べたら、"御法度"と書かれていたのでちょっとやばいんじゃないかなと思って、困っています。
全く身に覚えがありません。
無視してていいんでしょうか?

Educate yourself about everything you ever wanted to know !!!

1. Satellite TV/RCA Dish Descrambler

2. X-Ray Envelope Spray

3. How to Find Anyone and Obtain Unlisted Phone Numbers

4. Radar Zapper


15. Guaranteed Unsecured Credit Cards up to $50,000 Regardless of Bad Credit.

等等です。

A 回答 (6件)

何度かこのサイトでも出ています。



心当たりの無いメールは即削除。

ウイルスの心配大です。

仮にウイルスでなくてもそのようなメールは何かの広告かも知れません。

メールアドレス知らない間に漏れることもあると聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。知らないのは削除が一番ですね。
ご忠告、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 18:29

単なるダイレクトメール・スパムメールの類でしょう。


妙な添付ファイルが添付されたりしていなければ、
このまま無視&削除しちゃってかまいません。
変に『もう送らないで下さい』なんてメールを返送すると、
逆にそのアドレスが生きていると言う事がバレてしまい、
ますます他のスパムが送られて来る事になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、ちょっと送り返そうかなとも思っていました。
やめてて正解でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 18:35

ただのダイレクトメールです。


不特定多数にだすメールを、通常SPAMメールといいます。
私のところには、日に多いときで10通くらい来ます(^^;

放っておいても害はありません。

メールアドレスは、懸賞や掲示板ホームページなどに公開するともれます。
フリーのメールアドレスを利用し、懸賞用などに分けておくと、メインのメールアドレスは保護できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなメールは最近ほんと多いです。
とりあえずは削除しときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 18:33

無視した方が良さそうですね。


添付ファイルとかはありましたか?
もしあったら即刻削除しましょう。

以下に翻訳ページの結果を記しておきます。
----------------------------------------------------------
この情報が禁止されている前に、今買ってください!!

あなたがかつて知りたかったすべてに関して独学してください!!!
1. 衛星テレビ/RCA皿デスクランブラー
2. X線の封筒スプレー
3. 誰でも見つけて、リストに無記載の電話番号を得る方法
4. レーダー・マイクロ波駆除装置
15. 保証された無担保信用は、悪い信用にかかわらず50,000
-----------------------------------------------------------
完全な日本語にはなっていませんが、いかにも怪しげです。(3とかね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な情報を流されても困りますよね。
すぐに削除しときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 18:31

ただのダイレクトメールみたいだから


大丈夫だと思うなぁ・・・・
どんなクレジットカードでも支払いできますよーってことですよね?
でもでも!
そんなに自信ないんで英語専門の方お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのダイレクトメールでよかったです。
身に覚えがないから・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 18:30

ただのスパムメールでしょう。


メールに$マークがあると、大抵は広告です。(笑)

見たところ、裏情報売ります~みたいなノリだと思いますが・・・。無視して一向に構わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに$マークもありました。
これからも気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!