アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、セガサターンのゲームのソロクライシスというゲームを買おうか悩んでいます。

内容がいまいちよくわかっていないので知ってるかたいらっしゃったら教えてください。
また、中古で何円以上だったら買わないほうが良いなどの意見もあったらください。

下記は私の予想(?)です。
内容はぱっと見た感じでMAP上を制圧していくゲームでなにか条件を満たすと裏の地表にいけて、そこを制圧するとステージクリアになる。

A 回答 (2件)

ほんと~に序盤だけですが、プレイしたことがあるので回答してみます。



記憶が定かではないのですが、内容はほとんど質問者さんが書かれているとおりですね。
斬新なのは、会話が日本語や英語などの既存の言語ではなく、ある種の絵文字のようになっていて、それを解読することでゲームが進むようになっています。
そういう部分も踏まえると、難易度はかなり高めですね。
私はSLGがすごく苦手なのですぐにめげてしまいました。

でも発売当時に友人がかなりハマっており、良作なのはたしかなようですよ。
2000円前後なら購入する価値はあるかと思います。
クインテットはマニアには評判のいいメーカーですしね。

批評を読んでも人に聞いても結局自分の好みに左右されますからねぇ・・・私は特に偏りが激しい人間なので気になったタイトルは購入してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます!
言葉が絵文字なんですか~、気になりますね。

友人さんはSLGが得意なんですね^^

僕はクインテット作品がけっこう好きなので迷ってたんです。
神を題材にした作品が多いですよね。

>批評について
そのとおりですね。
やっぱり自分でやってみないとわかりませんね^^

お礼日時:2004/12/07 08:27

http://www.quintet.co.jp/solo/solo_mai.html
既に調べてらっしゃるかも知れませんが、紹介サイトがありました。

ストイックな感じで中々面白そうですね。
安かったら僕も買ってみようかな。

参考URL:http://www.quintet.co.jp/solo/solo_mai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし買ったら感想聞かせてください^^

このページは見ました^^
面白そうなんですけど、むずかしすぎてつまらない、深みがあってハマるゲームなどとどこかの掲示版にかかれていて、意見がはっきりわかれているので迷っているんです。

お礼日時:2004/12/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!