アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルイガノrsr4とジャイアントのエスケープエアーについて

ルイガノrsr4とジャイアントのエスケープエアーと乗り比べて違いは感じますか?現在rsr4に乗ってます。タイヤホイール交換のみ23c仕様です。
軽いクロスが欲しくエスケープエアーに乗り換えようか考えてます。乗り換えるとしても中古で2012〜2015モデルくらいを考えてます。ご存知の方違いを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ルイガノって メーカー名が有名になっただけの安物自転車ブランド

良い自転車って 聞いたことも無く 高級車やロードバイクを売り出してる訳でもない中途半端なメーカー 安物クロスなら良いでしょう

ジャイアントエスケープは、クロスバイクの基本とまで言われる クロスバイクの王道です。メーカー的な信頼も厚いです。

価格的に似たりよった エスケープの方が良いいですが大きな差はないく 感じられないでしょう。乗り換える意味があまりないと思います。まして 中古を探すのでは、新車時ののり心地や回転性性能は、無いです。
ハブ・BBのベアリングO/H ワイヤー類の交換を行わないと 最良な状態にして乗れません。
中古い買い替えるなら 現状のRSR4をメンテして上げた方が良いです。 23Cは、ダメ細すぎ固くなフレームと合わないです。28C位が最適限界
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルイガノってブランド力下がりましたね。そのまま乗り続けます。