プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒の就活中です。学校からは履歴書を郵送するときなどは挨拶状を同封することを言われていますが、一次面接や最終面接などで企業に御礼メールを送るようにとは言われていません。実際、周りで内々定をもらった子も誰一人として御礼メールは出してないです。
しかし、ネットでは出した方が内々定に有利だとか出さないと不利だと書かれてあるので
、この先最終面接までいけたら、御礼メールは出した方が良いのでしょうか?
あと、ほとんどの企業は○日までに連絡すると言ってたいてい、その日かその前日に連絡がきますが、同じ企業で数日中に連絡しますと言われて必ず翌日に連絡がきていました。今回も数日中と言われたのですが、さすがに翌日や2日後には連絡はありませんでした。
この場合の数日中とは何日くらい待てばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

『御礼メールは出した方が良いのでしょうか?』

送る必要はありません。
忙しい事業所だと読む手間が無駄であり、採否に影響することはほとんどありません。

『数日中とは何日くらい待てばいいのでしょうか?』
一般的な感覚としては、5~6日以内でしょう。
    • 0

>実際、周りで内々定をもらった子も誰一人として御礼メールは出してないです。

>しかし、ネットでは出した方が内々定に有利だとか出さないと不利だと書かれてあるので、
>この先最終面接までいけたら、御礼メールは出した方が良いのでしょうか?

あんたの状況なんか知らないので好きなようにすればいい
やらないよりやっといた方がいいんじゃね?
やらなかったことは後でフォローできないもんね

この場合の数日中とは何日くらい待てばいいのでしょうか?
「数日」ったら一桁、最大9日ですけど
細かいニュアンスは当事者でもないので知りません。

自分で考えて判断することができない質問者なんでしょうか。
遠く離れた赤の他人が知るわけないのに頼っちゃうってどれほどバカなんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あんたみたいなこんなトラップにほいほい引っかかるクソゴキブリよりはマシ。
暇だから個人情報盗んで寝定めしてやろうとしてただけ。
このサイトの運営も住民もバカばっかでセキリュティなんてないと同じ。
バカなのはあ、ん、た。
質問履歴みたら学生でないことくらいわかるだろ?
いい小遣い稼ぎをさせてもらったよ。