アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながらですが、win98を98SEにアップデートしました。
するとwebがみれなくなりました。

eo64(いわゆるカード型PHS)によるダイアルアップ接続です。
IEを立ち上げるとダイアルアップを開始し、接続は確立されます。(DOS窓でPingを打ってもちゃんと感があるようです。)
ところがIEは「DNSエラーまたはサーバーのエラー」です。となりwebがみれません。(アウトルックもだめです)
試しにNetscapeを起動したところ「ソケットが不足しています」ということでやっぱりwebがみれません。
どうしたもんでしょう?
困っています。対処方法アドバイス願います。

A 回答 (3件)

こんばんは。



そうですか。ネットワーク接続方法でもつながりませんか。またウインドウズ98SEのアップデートも済んでいるんでしょうね。そうするとPCとOSの問題のようですね。

どこのメーカーのマシンでしょうか。マシンのメーカーに問い合わせてみるのも一つの手だと思います。
役に立たなくて申し訳ないですが、ご勘弁ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/12 10:02

こんばんは。



そうですか。ping コマンドも試しているようですし、
→「http://homepage2.nifty.com/winfaq/pinghowto.html#

こんなところにも情報があるので、
どうでしょうか? 228辺りの可能性もありますね。
→「http://salami.2ch.net/isp/kako/985/985283965.html

あとはDNSの設定ですね。一度再入力してみましたか?
またつなげる場所はいつも同じ場所でしょうか。
場所によって違ったりすることはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 228辺りの可能性もありますね。

これは関係なさそうです。

> あとはDNSの設定ですね。一度再入力してみましたか?

何度も再入力しています。

> またつなげる場所はいつも同じ場所でしょうか。
> 場所によって違ったりすることはありますか?

変えてみても同じです。

ちなみに他のネットワーク構成手段(有線LAN、AirH")を作って試してみても同じなので...。

お礼日時:2004/12/08 21:37

こんにちは。



「eo64」ですが、

ダイアルアップツールのバージョンが
Windows98用と98SE用で異なっているようです。

以下のサイトに掲載されています。

またこの機会にカードのファームウェアのアップデートの確認してみるのもいいでしょう。
これでうまくいかないようなら、プロバイダーもしくは接続業者に問い合わせることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://support.eonet.jp/eo64/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問にも書いたようにカードは正常のようで接続は確立されます。
試しにAirH"をインストールしてみたのですが同様に接続は確立されるのですがIEはDNSエラーでNGとなります。
IEかOSに障害があるのかなと考えています。

お礼日時:2004/12/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!