プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、旅行をしたことがありません。

学生の頃、修学旅行には行きましたが、イジメが原因で、楽しめる修学旅行ではありませんでした。
私一人だけ観光すらまともにできませんでした。

学校を卒業してから、旅行をしたことがないです。学生時代のトラウマで…
強いて言うなら、日帰りでちょっと観光する程度です。
(それもショッピングモールで買い物する感じの観光です。その周辺を散策することがありません!)


どこかのホテルや民宿を予約して、何泊かの泊まりの旅行をしたことがありません。
旅行は何をしに出かけますか?

初めての国内旅行ならば、どこがオススメですか?

私は旅行をしたことがないので、何をどうしたらいいのか、何も分からないです。無知なんです。旅行の知識がないです。

海外旅行にも、興味があります。
最寄りの空港に行って、キップを購入して、そのまま飛行機に乗って、海外に行けますか?
もし初めて海外旅行をするならば、どの国の、どこがオススメですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのいろんな意見が聞けて、質問して良かったと思いました。

    旅のプランは人それぞれですよね

    国内、海外と色んな場所に旅行に行ってみたくなりました。
    とても参考になりました。

    回答頂いた皆さんありがとうございました!
    全部ベストアンサーだと思います。

      補足日時:2019/05/25 09:01
  • 私は千葉県に住んでいます。
    都内にも行きやすく交通の便のいい場所に住んでいます。
    成田空港が近くにあります。羽田空港も高速バスなどが出ているので、旅行に行こうと思えば、国内海外問わず どこでも行けそうですが、車の免許がないので(早く取れ!って感じですねf(^ー^;)、移動の手段は交通機関を利用しての移動になります。

      補足日時:2019/05/25 22:55

A 回答 (86件中1~10件)

これからの季節は北海道が1番です。


それとも東北がいいですね。乳頭温泉 鶴ケ谷の露天風呂は最高ですね。
    • good
    • 0

初めて海外に行くならアジアがいいのではないでしょうか?個人的には自分が行きたい国に行くべきです。


アメリカ、ハワイ、イギリスetc..
    • good
    • 0

成田空港が近い所に住んでらっしゃるそうですが、先程の回答の通り事前にパスポートの発給手続きを済ませていなければ、そこから行けるのは日本国内(北は北海道、南は沖縄)に限られてしまいます。


それに航空便の場合テレビCM等で宣伝している運賃は航空会社が提供している事前予約割引サービス等を適用した場合であり、当日手配当日利用ですとお高くなります(話題のLCCでも同様です)。
大変申し訳ございませんが質問者さんの場合、一度JTB等の旅行代理店で相談される事を強くお勧めします。
旅行も事前の段取りが大事ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
旅行をする前に、計画を立てて、近くの旅行代理店などで色々と相談してからの方がいいですね!
特に海外旅行は初めてなら尚更 念入りに重点的に、旅行代理店などで、相談しておいた方がいいですね!

回答ありがとうございます!
本当に為になりました。

お礼日時:2019/05/27 00:34

いじめは差別。

差別は地獄。差別のもっとも少ない場所がアメリカ。中でも最高なのがハワイです。
 火山の島、日系移民が多く、なつかしささえ感じさせてくれるビッグアイランド、ハワイ島が素晴らしいです。
 運転免許があればレンタカーで、コハラ、ホノカアの町などがお勧めですね。
宿は、バケーションレンタル、B&Bなどがありますので、地図をたよりに行ってみてください。アロハ!
「私は、旅行をしたことがありません。 学生」の回答画像83
    • good
    • 1

旅行会社を利用してみては。

パック旅行だけでは無く、個人の旅行も手配してくれます。
    • good
    • 0

気持ち、かなり分かります。

私も、過去にそういうことが原因で、修学旅行どころか、ずっと不登校でしたから。。学校に無理に行っても仕方ないと私は思っていましたから。。(+o+)
そこで、ちょっと九州などいかがですか?
屋台とかもあるし、知らない人同士が座って、意外に出会いもあるかもかも。。ですよ(#^.^#)誰も知らないところにいって、何か新たな自分探しっていうのもいいんじゃなかなっと私は思いまーす!(^^)!
    • good
    • 0

どちらにお住まいになられているかにもよりますが、東京在住の私のお薦めは関東近郊の箱根、伊豆、日光などです。

温泉もありますし、何より東京から2時間程度で行ける近さが魅力的です。また海外ですと私も頻繁に行くのですが、グアム・サイパン方面が日本からも近く初めての海外旅行としてもお薦めです。ハワイも良いのですがグアム・サイパンでは省略できるESTAが必要なので多少事務的手続きが面倒といえば面倒です・・・ただ取得しておけばグアム・サイパンを含めた米国入国時の手続きがスムーズ&優先的になりますのでメリットはあるかと思います。
    • good
    • 0

旅行初めてとは、これからの初旅行が楽しみですね!


とにかく、気になる都市にまず行ってみるのはいかがでしょうか?
海外は、パスポートもいりますし、保険とか色々準備が必要です。
国内ですと、車があるかないかでだいぶ変わってくるかも?飛行機や新幹線で現地でレンタカーを借りることもできます。
旅行は、準備から楽しめますよー。
色々調べて、自分らしさを見つけてください!
    • good
    • 0

なれたらどこだっていけますよ。

ジェットスターやピーチみたいな格安飛行機でいくのも手ですし、海外旅行だって「おひとりさま」のパックがあります。あたしは、ひとりものなので、ひとりで旅をします。

まずは練習として、18きっぷをJRや安売りきっぷやさんで、買うことをおすすめします。これなら鈍行の列車に乗り、ネットでとることのできたおひとりさまのホテルにとまる。シーズンオフや、日曜日、月曜日などが宿は安いです。 まあ、いきなりこまかい路線のところといっても不安でしょうし、京都のようにめちゃくちゃ人がいても疲れるし。大きな駅なら観光案内が、ちいさな駅なら駅員さんが丁寧に観光地を教えてくれます。

 あたしは、シーズンオフのひなびた田舎が好きですね。ぶらっと歩くのが。美術館に寄ったりとか。てはじめにあなたが東京のひとなら、中央線にのるとか、信州あたりでとまってみたら?

 冬の旅なら、高知県おすすめです。あまりひとがいないので、宿が安い。
    • good
    • 2

手始めに、はとバスツアーに参加されてみてはどうでしょ? コースも色々あると思います。

その中で 行ってみたいと思った所で。どうでしょ?
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!