最近アルバムを買おうと思っているんだけど、
聞いてよかった!とかこれはおすすめっていう
アルバムありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

平井堅の「JAPANESE SINGER」は最高です!

• 0

バンプいいですよねぇ。

ギルドとか歌詞は重いんだけど、でも実際に経験してないと書けないような言葉なんで心に残ります。

で全然ジャンルは違うしマイナーなんで申し訳ないんですけど、
天野清継&国府弘子の「HEAVEN」ってアルバムは良かったですよ。イメージとしては天気予報のBGMで使われてそうな癒し系な感じの曲です。イマージュとか好きだったらいいかもしんないです。良かったら試聴してみてください。古いアルバムなんでジャケットはイマイチなんですけどね・・・(^^;)

それからくるりやスーパーカーのベスト盤なんかもいいと思います。いろんなジャンルの曲を作る人らなんで一曲ぐらいはハマる曲があると思いますよ。あとはスピッツとかなら普通に聞き覚えのある曲も多いと思うし、どうでしょう。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • 0

SMAPのウラスマはどうですか?

隠れた名曲ばかりで良いですよ。
逆にSMAPVESTも良いですよ!
    • 0

小田和正さん「自己ベスト」

• 0

オレンジレンジのセカンドアルバムの

MUISQ?ミュージックは
いいですよ
    • 0

SMAPのアルバム 『MIJ』はかなりイイですよ!

世界に1つだけ花、ススメ!(アテネ五輪のテーマソング)をはじめ、イイ歌ばっかりです。メンバーのソロも入ってます♪
    • 0

中島美嘉 のTRUEはいいですよ。

全部良い曲です。
    • 0

大塚愛の『LOVE JAM』はマジでオススメです。

無限ループで聞いてますw
最後の曲『フレンズ』は泣けてきますよ。
    • 0

スガシカオさんのニューアルバム「TIME」が良かったです♪ 日産(?)の車のCMを歌ってたり、SMAPの「夜空ノムコウ」の作詞をしている人っていうくらいの認識しかなかったんですが、CD店に行ったら丁度発売だったらしく、視聴をして決めました。

私は結構歌詞にこだわるタイプなんですが、歌詞がとても素敵です!安心感のある歌声もいいですよ!
お勧めのアルバムです。
    • 0

15日発売の浜崎あゆみさんのNEWアルバム「MY STORY」はかなり期待してます!

17曲入りで今年発売した「Moments」「INSPIRE」「GAME」「CAROLS」なども入っています!

あとは発売中のORANGE RANGEのNEWアルバム「MUSIQ」もオススメです!
かなり流行ってますよ
    • 0