プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば被害届を出されてから平均どれ位で逮捕状などでて捕まったりするのですか?

A 回答 (6件)

被害届を出せば、みな逮捕されたら大変なことになります。

刑事犯罪としての捜査や証拠固めが欠かせませんから、警察は簡単には動かないと思いますが。

> 金銭的な問題が発生していない場合の詐欺はどうなのでしょうか?
もっと具体的に詳細に書かないと、誰も回答できないと思いますが。
    • good
    • 0

被害届と刑事告訴は違います。


刑事告訴なら即動きます。
単なる被害届だと、
動かない場合が大半です。
捜査しないとは言いませんが…
凶悪事件が最優先になるのが、
理由なんですよね。
どんな内容か?
わかりませんが…
逮捕しても、
起訴されなければ無罪だからね。
    • good
    • 1

現行犯じゃなければ、裏取り捜査で被疑者を特定出来る確実な証拠を集めて、被疑者の特定をします。

それをもとに裁判所に令状を請求するたの資料を作ります。その資料作りに時間がかかるのですよ!
その資料に必要なのは被疑者の住所、犯行の細かな詳細、どの罪に該当して逮捕するのか(逮捕の理由)ガサ入れをして探し出す物(犯行時の服装や使用したと思われる凶器)など全て調べないと作れないからです。
それに、被疑者の生活、行動パターンや職場、交遊関係も調べます。
そのように、全て完全に調べあげてから裁判所に逮捕令状を作成してもらって逮捕状が警察署に届いてから逮捕に向かいます。誤認逮捕が無いように完璧に調べる為にかかる時間ですので、逮捕しに来たら99.9%有罪です。ドラマのように「こいつは白だ!」とかいうのは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的な問題が発生していない場合の詐欺はどうなのでしょうか?

お礼日時:2019/05/25 22:10

事件の内容によって全然違うので、平均は意味がないです。

    • good
    • 0

そもそも、逮捕されるのは余程の場合じゃないですか。


逮捕されるかどうかも含めて、被害内容や緊急性によりけりでしょうし、加害者を特定する証拠の有無にもよる話です。
    • good
    • 0

内容でかわるね。


1年だったり…
2~3年だったり…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!