プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産費用ってどのくらいかかるんですか?

A 回答 (5件)

検診は市から母子手帳と一緒に渡される補助カードを使って現金は全部で1万前後。


一時金が42万円でしたのでそれを差し引いた金額が9万弱を退院時にお支払い。
普通分娩、息子が黄疸が出たので保育器に入った分も含まれてるのかな?
詳細はよく読んでませんが、支払い額は全部で10万くらいでした。
もちろん、無痛分娩や帝王切開などはプラス10万前後かかるようです。
    • good
    • 2

地域、病院に違いアリ50万位。

一時金が40万=-10万円
曜日・時間により割り増し料金アリ。
正月の深夜など高くなります。(薬で促すか?自然か?)
    • good
    • 1

自然分娩で40万くらい。

異常なら+10万くらい。
    • good
    • 1

基本的な出産費用だけで言えば、ほぼ0(出産一時金として、加入している保険からもらえる)


検診や入院費用なんかはピンキリなので、なんとも言えない・・・

ウチ、いくらだったかな
    • good
    • 1

出産費用は40~120万くらい


一時金で40チョイ帰ってくる
プラス前後の健診費用が5~20万
市町村によって、かなり健診費用の補助があるけど、
それを差し引いても、そこそこかかる。
羊水検査とかしたら+10万くらいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!