プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に詳しい方に…

最近、ラリーのゲームのdirtrally2.0にハマっていて
ドリフトについてお聞きしたいのですが、
インプやランエボなどの4WDはサイドブレーキでドリフトのきっかけをつくるというやり方でやっています。ただカマロやマスタングなどのFRの場合、私はブレーキで前に荷重をかけて一気にアクセルを踏んでタイヤを滑らせるというやり方でやっているのですが、調べてみたらこのやり方は「パワースライド」というやり方らしいのですが、
本当のドリフトのやり方はどうやるんですか?

ちなみに4WDとFFのドリフトの仕方も教えてください。

A 回答 (1件)

それは「パワースライド」切っ掛けの「ドリフト」。

=「パワードリフト」

「本当のドリフトのやり方」の一つです。

フットブレーキが切っ掛けなら「ブレーキングドリフト」。
サイドブレーキによる切っ掛けなら「サイドブレーキドリフトまたはサイドドリフト」。
ステアリング操作による切っ掛けが「振り返しドリフト」最終的に「慣性ドリフト」。

なので切っ掛けをどう作るかの違いです。

ジムカーナでパイロンターンを小半径で行うときに使われるサイドブレーキによるターンが、サイドブレーキターン。
パワースライドでステアリングを外側に回さず向きを変えて終わればパワースライドターン。
パワースライドにより起こる旋回をステアリングにより制御し、滑らせたまま移動するならドリフト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
めちゃめちゃおもしろいですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!