プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ二十歳の女です。

1年前くらいから、両頬や唇の下、眉の上の赤いニキビが一向に治りません><
普通のニキビなのか、雑誌でよく見る「大人ニキビ」なのかもわからない上、
学生なのでお金があまり無く、高いスキンケア用品は買えません(:_;)

いつも実習の関係で学校が終わるのが遅く、夜はファミレスやコンビニご飯が多く、
遠距離通学なので帰宅は12時近くになります。(ちなみに起床は5時半です・・・泣)
こういう生活がいけないのかな?とも思いますがどうしようもなく・・・。

1月の成人式までには少しでもよくしたいです。。
なにか方法&スキンケア用品ありませんか・・・?

A 回答 (6件)

若い頃はニキビに悩まなかった私ですが

20代後半で急にUゾーンにニキビができました。

その時、やはり周りからは大人ニキビは
ストレスなど複雑な原因なので皮膚科を勧められました。
が、momoka331さんにも是非気をつけていただきたいのですが、皮膚科はもちろん病院です。
ニキビに力を入れている病院と他の皮膚病などに力を入れている病院があります。

私はあまりニキビに力を入れていない病院に行ってしまいろくに見てもらえず、ニキビは抗生物質と洗顔だ!といった形で抗生物質と洗顔料をもらいました。
でもちっとも治りませんでした。

ぜひ、病院のリサーチをしてから行ってください。
結局私はストレスと不規則な生活(睡眠不足)が
原因だったようです。
よく寝て(一番難しいけど一番大事)ビタミンB,Cを摂取、タオルは一回使用したら取り替えるで私は治りました。

綺麗なお肌で成人式を迎えられるといいですね。
    • 0

にきびで皮膚科にかよっています。

もちろん薬やスキンケアである程度は改善できますが、一番は生活習慣の見直しみたいです・・・

早めに寝て、食事はバランスよく緑黄色野菜など沢山食べる、ストレスを溜め込まないよう解消手段を持つ。
内側と外側からにきびを治していきましょう!

それと、これはあまり決めつけた言い方はできないのですが、市販のスキンケア商品(皮膚科で薬として処方される以外のドクターズコスメ系も含めて)には手を出さないほうがよいと思います。ただでさえにきびで弱っている肌に、合成界面活性剤たっぷりの基礎化粧品をすり込んでいては治るものも治らないようです。
洗顔には洗顔フォームではなく、昔ながらの純石けんを使い、余分なものは塗らないほうが良いと言われました。
    • 0

ホルモンの関係などもあると思うので、1度皮膚科に相談した方がいいと思います。

皮膚科だと、保険があるので、安いと思います。

私は、そこですすめられた石鹸などで洗顔し、抗生物質を飲んで少し治りました。

はと麦なども購入しましたが、はと麦は効果が薄かったような気がします。

まめな洗顔と、ストレスを避け、保湿が大事だと言われました。
    • 0

油取り紙で軽く油をとった後、

化粧水で潤いを肌に与えてるという方法が
私のニキビ対策です。結構効果があります。

休日前に運動をして好きなものを食べて、
休日の日は長時間寝るというのも実践しています。
    • 0

大人にきびは主に男性のヒゲが生えるような位置に出来やすいです。

1月の成人式までに…ならば、やはり綺麗にきちんと直したいでしょうから、とりあえず皮膚科にいってみてはどうでしょうか?
 その方が一番確実に綺麗に早く治るかと思います。後は睡眠不足や食事の不摂生など気をつければ成人式までには十分間に合うかと思いますよ^^
    • 0

皮膚科へ行くのが一番です。

ビタミン剤、抗生剤を頂いて飲んだら10日くらいで良くなりました。
数ヶ月間、自分でローションやサプリメントで頑張っていたのが無駄に思えるくらい綺麗に治りました…。
病院へ行っても3千円くらいで済むので高いスキンケア用品買うより早くて安いと思います。
    • 0