アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この腕時計高そうにみますか?
カッコイイですか?

「この腕時計高そうにみますか? カッコイイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 嘘つくな笑笑
    1個114万円だからな
    しかも限定生産だからな。

      補足日時:2019/05/29 21:42
  • 荒らし厳禁!

      補足日時:2019/05/29 22:15
  • ムーヴメントは
    タグホイヤー自社ムーヴメントカレラ02ですよ。

      補足日時:2019/05/30 00:16
  • 約80時間のパワーリザーブ

      補足日時:2019/05/30 00:17
  • 視認性が悪いつって言われたけど
    写真じゃ分かりづらいけど
    見やすいよ

      補足日時:2019/05/30 00:18
  • 人気の
    ウブロとかも
    クロノグラフでスケルトンやん。
    俺スケルトン好きやねん

      補足日時:2019/05/30 00:19
  • あと、本物のゴールド使ってるから
    高いよ
    18金だからね。

      補足日時:2019/05/30 00:20
  • さらに
    希少な軽量素材のカーボン素材を使用している

      補足日時:2019/05/30 00:25
  • ベゼルもラグも希少なものカーボン素材

      補足日時:2019/05/30 00:26

A 回答 (7件)

>希少な軽量素材のカーボン素材を使用している


>ベゼルもラグも希少なものカーボン素材

この地球上には炭素も珪素も潤沢にございます。メーカの人なのか、単に騙され易い純朴な好青年なのかw
    • good
    • 0

なるほどね、セナっていう二文字に100万円加算されている、と。



今はどうか知らないけど、タグ・ホイヤーってホイヤーのセカンドブランドじゃん、って感覚がぬぐえない。「アルバって、こう見えてセイコーだよね」って感覚。
タグ・ホイヤーが色々なスポンサーに名を連ねたときに、それ自体は悪くはないんだけど、製品を見てみたら、みんな電気時計になっていた。

今でも覚えているんだけど、「機械式じゃねぇのかよ」と聞いたら「高いのは機械式です」と言われ、「ま、所詮ホイヤーのセカンドだからな」と同意した覚えがあります。
品質が悪いとはいいません。ただクォーツなら、カシオかシチズンを買った方がお得だし、やたらと自分で高級品を標榜しはじめたり、コストパフォーマンスを考えるに、この会社って、技術技能寄り? ブランド寄り? と悩むところが多いような気がします。今時点では「(遅れてきた)ブランド」というのは正解なんでしょうけど、これなら、IWCかハミルトンか、ジンとかを買うな、という感覚を持っています。

18金というのも、まぁ、23金と比べたら安くて固いので、良いのでしょう。中華系の国民からすれば、「イギリス金」ってやつで貧乏臭いとか、そういうイメージを背負っていたりします。日英なんかは「金の価値よりデザイン性追及ですから」と強がりを言うのでしょう。
    • good
    • 0

ファッション時計系だよね。


画像を拡大してみたけど、幾つか指摘しておくね。

・文字盤がスケルトンw 視認性が悪い。時計職人がファッション性を追求するときは、裏蓋をスケルトンにしたりする。文字盤までスケルトンにするのは、ファッションブランド品にはあるけど、クロノグラフ系でそれをするのは、相当ずれた感覚。
・秒針が長く伸びているのは○、時針と分針の先端が太すぎる。時間を正確に読み取るクロノグラフの系統としては邪道。
・時針、分針、文字盤にやたら赤い塗料を付けているけど、盤面が五月蝿いだけ。
・タキメータは計算尺とか入れてないんで、さほど五月蝿い感じじゃない。この時計を見たときに唯一評価できるところ。

ちなみにさ、114万円って、何にそんなにコストがかかってんの? ブランド名? 例えば、デイトナだって今はやたらとありがたがる人が増えたから高額なだけで、もともとはそんなに高くない。LVMHとかBVLGARIとか、俺はありがたみを感じないけど、それに価値を感じる人とそれを高く売りつけようって人には1文字30万円ぐらいの価格上乗せをするんだろう。
ムーブメントは何? レマニアのキャリバーとかだと、結構高いものはあるけどね。俺、バルジューでも充分に満足だけど、自分でバラせてバックラッシュ調整とかできるといいな、とは思う。精度だけなら、シチズンのクォーツとか電波時計の方が格段に上なんだけどね。

>1個114万円だからな
>しかも限定生産だからな。

ところで、114万円も払ったの? 何が良いと思ったの? 114万円って言われて満足したのかな? それとも114万円払える俺って格好良いって酔っているのかな?
ゼニスとかなんかだと、やたらとスケルトンが増えているようだけど、何だろうね、日本人の癖に言うけど、日本人って無駄にスケルトンが好きだよね。

個人的にはね、黒マット文字盤、針は細くて先まで伸びている、文字盤は数字であれば、ローマンとかイタリックとかローマ数字じゃない、ゴシック平体かな、やたら色を多用せずに、秒針というかクロノの秒針ぐらいだったら色付きでもいい。
そういった意味は、シチズンとかなんかはもう論外。ちょっと古めのIWCとか、ジンとかが好き。Timexなんかは文字盤だけみれば凄く好みだけど、ケースとかリューズは論外だからなかなかに難しい。ちなみにチープカシオとかは結構良い線いってる。セイコーも駄目かな、でも鉄道系の懐中時計の古めのやつは好き。

自分の好みはさておき、114万円出す価値がどこにあったのか疑問。もしかしたら「円」は「W(ウォン)」だとか「リエル」だとか「ドン」だとか「キープ」だとか「チャット」という落ちなら納得はできる。ベネズエラのジンバブエの通貨でも納得できる。

多分だけど、ここで答えている人って、それなりに絶対的な価値感だとか、譲れない線とか持っていると思う。だから、「え? これで○万円?」とか「円じゃねぇだろ、カンボジアリエルの間違いじゃね?」とか「ファッション被れのブランド志向の人はちょっと違う価値感なんですよ。えっと、どれどれ、え? 何これ?」みたいな感じになるんじゃないかなと思う。別段、荒らしている気なんかないけど、これであらされていると思うなら、多分、あなたは誰からも理解されない特殊な価値感を持っているのだから、外と接点を持たずにホルホルしている方が幸せだと思う。
    • good
    • 1

悪いけど、クロノグラフとして誤解して作られたものとしか思えない。

視認性が悪いクロノグラフって意味がない。
以下みたいであって欲しい。

https://www.couronne.info/shopdetail/010002000014/
https://shop-list.com/women/brightwrist/SM17121- …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD …

個人的には黒マット文字盤、イタリック、ローマンでないない時表示、先端が細く延びた時針、分針、ストップウォッチ用秒針、歪んでいない風防、巨大すぎないリューズ、夜蛍塗料、このへんは必須項目なんだけど。
    • good
    • 1

見えないです。

1万円といわれても納得できます。
文字盤がごちゃごちゃしてかっこよくないです。
    • good
    • 0

カッコ良いけど、110万円には見えない。

    • good
    • 0

その文字盤やデザインから高く見えます。

かっこ良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!