プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東弁について。関東人に質問です。
関東弁ってなんで発音おかしいんですか?
出張で大阪本社から東京支社に行きました。飲み会で東京支社の人と喋りましたが発音が変で苦笑してしまいましたwww
関東地方ではあの抑揚のない喋り方が普通なの?w

質問者からの補足コメント

  • まあ数前年前から大都会の大阪が一番だね。
    日本の起源は畿内だしな
    関東(東夷)は野蛮人の土地だしな

      補足日時:2019/05/28 23:07

A 回答 (16件中1~10件)

起源の話なんてしてないんですけどね。


あなたが関東地域の発音がおかしいと言うように、関西地域の発音がおかしいと言う人もいます。
他人をバカにするならその覚悟を持てという話です。
    • good
    • 3

普通です。


今、標準語と呼ばれる言葉は東京の言葉だから。
ですから、あなたの言葉は汚くて下品でおかしいんですよ。
大阪弁がバカにされることも覚悟して生きてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の起源は畿内です。強いていうなら標準語は畿内の言葉ですね。関東地方は江戸時代まではただのど田舎ですからねw

お礼日時:2019/06/08 21:37

他地方をバカにしてなんのメリットがあるのかわかりません。



いつの時代に生きてらっしゃるのかな?と思うほど見識が狭く錆び付いた考えの方とお見受けしました。

関東といっても、県によって喋り方はずいぶん違いますよ!
その方はどこ出身だったんでしょうかね?

でも、それもその人の味じゃないですかね?
確かに関西弁は抑揚が大きくリズミカルですね!
それも関西弁の味ですね!
それで良くないですか?

日本の歴史のことをよくご存知のようですが、頭でっかちだと視野が狭窄してしまいがちですよね!

きっと、もう少し視野を広げ他を受け入れられるようになるともっと素敵な方になりますね!!
    • good
    • 2

今回 出張行くまで、関西圏から外に出ず、テレビも映画もラジオも経験無い人だとしたら貴重だわ・・・



そうでなければ、東京支社がどこにあるのかとかお話しした相手がどこの出身か興味ある。
混ざると違和感あるケースは確かにある。
    • good
    • 0

大阪弁は好きだけど、同じ日本



あなたのような歴史を漫画で知るような無知蒙昧に、日本語を云々されたくない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本国の起源は畿内ですよw
江戸時代までど田舎だった関東地方の東夷人が日本語語らないでくださいw畿内は2000年以上の歴史があるからな

お礼日時:2019/06/04 20:38

東北や北関東、北海道はもっと訛りが酷いよ!!


で、相生や豊岡は言葉こそ西日本ですが、アクセントは東京式ですよね?
他東京式アクセントは、名古屋・中国山陽山陰地方・愛媛・福岡・熊本も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか
詳しいですね

お礼日時:2019/06/04 20:39

東京都もなまりというか方言もあると思います。


しかし、あくまで私の推理にしすぎないですが、抑揚がないのはある意味他のそれぞれの方言の統一というかこれの言葉を使えば全国に通じる言葉を作ったのではないのでしょうか?
サイトでちょっと目についたてなるほどと思ったので参考までに↓
https://www.froma.com/contents/life/48342/
    • good
    • 0

大阪が一番と、ここで言っているようでは、


「大阪が東京に負けている」と言っているようなものです。

残念ですが、大阪が負けています。
「都」になれないんですから。
「府」止まりの地方に言われてもね・・・・・

日本の起源?どこだろうと関係無いですね。
昔の栄光にいつまで浸っているんだか。

他地域の言葉に「おかしい」と思っても仕方が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京も昔は府だったんやでw
あといい歳して地方の定義を知らないなんて恥ずかしくないの?w

お礼日時:2019/06/01 11:23

>関東(東夷)は野蛮人の土地だしな


違います。失礼極まりない。通報しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失礼な言い方ですが関東東北が蝦夷、東夷で野蛮人なのは歴史的事実です。日本書紀にもそう書いてあります。事実を認めるべきですよw

お礼日時:2019/06/01 11:25

先輩地方出身者が後輩地方出身者を田舎モンとバカにするのが東京のあるあるですからね。

実際には東京出身ではないとか、東京出身だけど両親は違うとかもあるあるです。これに該当する人は人工的標準語に近くなり、江戸言葉などとは違うようになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!