アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼とはじめてのクリスマスを迎えます。
そこで何をプレゼントすればいいかと迷っています。
実は私は今求職中で、プレゼントを買うお金の余裕がありません。そこで、真心こもった何かをプレゼント出来ないかと思います。
ちなみにクリスマスはレストランデートをするので、私の手料理でおもてなし!ということは出来ません。。
彼は30代半ばです。
そんな彼に喜ばれる、真心こもったプレゼントは何がありますか?アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お金がないならそのことをそれとなく彼に伝えて

「来年はもっといいものプレゼントするね!」とか一言添えて、手紙と手作りのお菓子や手編みのマフラーなんかプレゼントしてみたらどうでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがちおうございます。
手作りのお菓子という手もありましたね!
彼は結構甘いもの好きなので、いいかもしれません。
やっぱりお金がないことをなんとなく言ってみます。
今、私が出来る範囲で彼に喜んでもらえる方法だと思います。それと、今までの感謝の気持ちを改めて手紙に添えてみようかなと思います。
回答をありがとうございました!

お金がかからなくて心のこもったプレゼントって

「手編みのマフラー」

かな~と思いました。

私も、初めての女の子から手編みのマフラーをもらったときには、まだ付き合ってなかったのでそんなに想われていたとは知らずに号泣してしまいました。(でもクリスマス頃には編みかけで2月にやっと完成しましたが)

だから、彼氏とあなたが一緒に入れるくらいの長いマフラーとかどうでしょう。それを、あなたがつけてて
「私、仕事してないから何もプレゼント用意できなかったの・・・・だから、ハイこれ」とか言って渡したらどうでしょう。

男ってあんまり金目の物って欲しいと思う人少ないですよ。女性にはあんなに高いアクセサリーとか頑張って買ってるのに・・・(泣)
それよりも、クリスマスに一緒に過ごした特別な思い出と、残されたマフラーや手紙なんかがずっと大切だったりします。

クリスマスまでそんなに時間がないですから、大変だとは思いますがあくまでご参考に・・・
それでは良いクリスマスを。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
編み物は結構得意です!ちょっと頑張れば、クリスマスまでに編み終えるか編み終えないかギリギリのところですが…。
手作りだったらやっぱりマフラーですかね?彼は暑がりなので(今の時期でも家で半そで短パン…)。
でも手作りだと喜んでくれそうです。
うーん、考えてみます!ありがとうございました!

chacomogさん はじめまして。

>真心こもったプレゼント
私でしたら
「手紙」(ラブレター)
です。

彼の前では素直になれない私なので、「いつもありがとう」の気持ちを「言葉」で「手書き」で書いて渡したいと思います。
ちょっと特別な便箋で。

この手紙、私がもらう立場でしたら、お金で買ったどんなものよりも本当に嬉しいです。
というのも、彼も素直ではないので、特別な日くらい、彼の「想い」を言葉で、彼の手書きの字で書てもらいたい!
「なかなかいつも言葉には言ってくれないけど、私のことどう想ってくれてるの?」…かなって。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
実はラブレター好きで、彼の家に行った帰りにこっそり机に置いたりと、ちょくちょくやっているので、はたしてクリスマスに改めて渡しても感動してくれるかな?と思います。
普段の手紙は結構喜んでくれていて、とっておいてくれていて嬉しいです。
お金をかけない、真心あるプレゼントってむずかしいですよね。。
逆に私がラブレターを欲しいくらいです!笑
でもzoolさんのアドバイスは、もらった側の心情がわかり、参考になりました!ありがとうございました!