プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。いつもお世話になっております。
年賀状の季節ですが、市販の年賀状ソフトに入っている住所録を使わずに 
エクセルで作成した住所録を、ワードで出力させるという方法を考えています
ですが、ワードでの宛名書きの設定方法がもうひとつわかりません。
大変お手数ですがご教授よろしくお願いいたします。

それともOutlookなどで住所録をつくるのが一般的?

A 回答 (3件)

下記のサイトが参考になるかと思います。



「Wordのはがき宛名印刷~Excelの住所録を活用しよう」

参考URL:http://www.moug.net/skillup/fclm/fclm03-01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです。かなり充実した内容のURLをご紹介頂きありがとうございました。
入力済みの半角数字を全角数字に変える関数なんてあるんですね?!とても勉強になりそうです。
とてもよいところを教えていただきありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2004/12/06 19:50

差し込み印刷機能を使います。



「ツール」→「はがきと差し込み印刷」→「はがき印刷」の「はがき印刷ウィザード」から行います。

「宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用しますか?」の項目で「他の住所録ファイルを差し込む」で、Excelファイルを指定します。

Excelで住所録を作成するときは、1行目に項目を必ず持ってくるようにしましょう。そうすれば、使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やってみました。的確なご説明でそのツールを使うところまでたどりつきましたが、
いざ住所を読み込み複数枚作らせるという処理がわかんなかったです。

オリジナルの住所録のファイルは指定できないようなかんじなんですよね、、、。
入り口はわかったけど使い方がいまひとつわかんないです。でもどうもありがとう
ございました。少なくともどこにあるかがわかってありがたいです。

お礼日時:2004/12/05 22:41

Excel+Word、いいですよ。


説明すると長くなるので、こちらを参考に。
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答恩にきります、ありがとうございます。
でもラベルじゃダメなんです。直接、年賀状に印刷するものを探しています。
すみません。でも参考になりました。

お礼日時:2004/12/05 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!