プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば質問文に口語体を使うなとか
議論するなら感情論はやめろとか意味不明の要求をしてくるやつです
こっちは質問してるだけで、議論とかしてないんですけどね

毎回つまらない画像を貼ってるので IDが変わっても
「ああ、またいつものやつか」と分かるやつです

この情報だけでわかる人だけ回答してください
全員にわかるように具体的に書くつもりはないので

質問者からの補足コメント

  • 私はあくまでも荒らし回答者について語ってるのですが
    マジメな方々までが、私の発言に傷ついて噛みついて来るケースが多いようです
    傷付けるつもりはないので、普段マジメに回答してらっしゃる方々は
    あんまり私の質問文を気にしなくていいと思います

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/29 08:29
  • ブロックしたらついに発狂しちゃった
    いままでブロックしないで甘やかしすぎたようですね

    大して害のない書き込みならブロックせず放置してきたけど
    さすがにこれほど論理的思考のできない人間は
    イライラする前にブロックしたほうがいいですね

    5W2Hなんていいますけど
    「なぜ」そう思うのか具体的な根拠を提示して
    論理的に文章を書くべきですよね
    そうでないと感情論に終わってしまう

    具体的根拠のない話を延々と語られても
    まったく無意味です

      補足日時:2019/05/29 11:52
  • プンプン

    質問に答える気がなく、ただただ、この質問の仕方に文句を言いたいだけの回答は困ります
    それって結局、感情論に陥るだけですから
    質問に対する回答になってないのは基本的に荒らしと一緒だし、通報対象の規約違反です

    余計なお世話だと自覚してるなら書くなよ
    何がすいませんだよ

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/30 06:48

A 回答 (9件)

そいつは無視してるけど。

無視が1番だと思う。
    • good
    • 4

望む回答を得られないのは、例外なく質問者の責任です。



>要はあなたは、推測に推測を重ねて質問者に問題がある!!!!!!!って言いたいわけですよね?

その回答者はそう言いたいわけではないそうですが、私は断言します。
質問者に問題があります(きっぱり)。
    • good
    • 4

#7です


すみません、、質問に対しての回答してなかったですね。

>病名など分析できますか?

出来ません。
いくら回答が謎すぎても、その人の捉え方が独特なのだと思うしかないかと(あ、私も思われてるかもですね)。そんなことに一つ一つ病名をつけてればキリがないです。
なので、無視か通報などの何らかの処置が1番だと書きました。言葉足らずで申し訳なかったです。


>要はあなたは、推測に推測を重ねて質問者に問題がある!!!!!!!って言いたいわけですよね?

そう言いたい訳では無いのですが、、
そうとったのならすみません。
私は今まで何度かそういう荒らしが付いた質問を見たことがあります。
その質問のごく1部ですが、前の回答に書いたような質問がありました。
なので、もし、質問者さんがそのような質問をしていたらと思った迄です。(今までの経験から考えたので推測が多くなってしまいました)不快にさしてしまったようで、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かる人だけ回答してください そう書いたでしょ なんでしゃしゃり出るの

お礼日時:2019/05/30 20:23

そういう人はいますよ。


無視か通報などの何らかの処置が1番です。


>質問文に口語体を使うなとか

おそらくですが、その回答者は、敬語を使え、と言いたかったのではないでしょうか。
(質問者さんがずっと敬語を使っているのなら分かりませんが…)
口語体じゃない言葉って昔のよく分かんない言葉しかない訳ですし…。タメ口を使うなってことかと思います。。

>議論するなら感情論はやめろとか

質問者さんが聞いた質問がその回答者には「議論」だと感じたのではないでしょうか。
政治関係の質問とか、「私はこう思うのだけど、皆さんはどうですか」とかの質問とか、。
それだと、感情を入れれば質問が成り立たないのだと思うので。(上と同じく、これも違うのだったら知りません)

なんか荒らしの回答者の味方をしてるみたいになってしまいましたが、そんなことしてるつもりは全く無いです。
ただ、質問にケチをつけるところが無ければ、そういう荒らしの回答がつく場合は少ないと思います。
なので、もし、上に書いたようなことがあるのなら、出来るだけ減らした方がいいと思いました。無かったらすみません、、余計なお世話でしたね( ˊᵕˋ ;)
私はですが、荒らしがつくのは、、質問のカテ違い・どうでもいい、調べたらすぐに分かる質問・意味がよくわからない質問・回答者に敬意を払わない、上から目線的な感じでの質問、、だと思っていますので、気を付けて質問すればちゃんと答えてくれる人が回答してくれると思いますよ。
長々とすみません、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

>タメ口を使うなってことかと思います。。

そう推測するわけですか。基本はこの質問と同じく敬語です

>質問者さんが聞いた質問がその回答者には「議論」だと感じたのではないでしょうか。
>政治関係の質問とか、「私はこう思うのだけど、皆さんはどうですか」とかの質問とか、。

私の質問が議論っぽく見えて、しかも感情論っぽく見えていたと推測するわけですか
なんだか質問からはずれて推測だらけですね
私の質問は基本的に「論」なんてモンじゃありません

>質問にケチをつけるところが無ければ、
>そういう荒らしの回答がつく場合は少ないと思います。

バカはいくらでもケチつけますよ。バカはバカな理屈で無限にケチつけられるわけですから

>荒らしがつくのは、、質問のカテ違い・どうでもいい、調べたらすぐに分かる質問
>意味がよくわからない質問・回答者に敬意を払わない、上から目線的な感じでの質問
>だと思っていますので、気を付けて質問すればちゃんと答えてくれる人が
>回答してくれると思いますよ。

ンなこと言われなくても、大概、まともな人が答えてくれてますよ。
荒らしがつくような質問にもね

要はあなたは、推測に推測を重ねて
質問者に問題がある!!!!!!!って言いたいわけですよね?

でもその根拠があまりにも推測だらけでは困ります
しかもそんな推測してくれって頼んでませんよね?
質問からはずれた回答も荒らしだし、規約違反ですよ。

お礼日時:2019/05/30 06:40

ごめん。

ほんと日本語が不自由な質問者さんなんですね。
どうして絡まれるのか、そして今後どうすれば良いのかをアドバイスしているのにそれを読み取れない。
主題が何であるかをちゃんと見極めましょう。

感情論ではないのです。
 ・ネガティブ発言。
 ・自身の意見に反対する者を攻撃。
この二つの言動が悪いと書かれていることを読み取れない事が質問者さんの悪いところで、
これがIDを変えてまでいぢりに来る人がいる理由です。

あと、第三者の目に質問者さんの言動がどう映っているかも気にしましょう。
おそらく閲覧者さんには「相手も悪いけど、それと同じくらい質問者の対応が悪い」と思われていますよ。
アドバイスをする人に食ってかかる言動はとても失礼なことです。

ところで、質問者さんが自分の回答に文句を付ける理由はなんですか?
(攻撃的になる理由を他人のせいにせず、なぜ自分は攻撃的になったのかを考えてくださいということです)
質問者さんの意見に同意しないからでしょうか。
それとも質問者さんにも原因があると指摘しているからでしょうか。
質問文にあるIDを変える人について言及しないからでしょうか。
口語調で話していることが気に入らないからでしょうか。(口語調で書かれた文章は主語が抜けたりしますからその点を読み取るようにしなきゃいけないけど、質問者さんにはそれができない)

・・・本音・・・
まあ、ここまでの対応で質問者さんの自己中心的で中二病的な考え方を引き出せてとても有意義でした。
前述のように第三者には「相手も悪いけど、それと同じくらい質問者の対応が悪い」と強く印象付けられたと思います。
自分はこのように質問者がワガママな人物であることを露にすることが、と・て・も・♡大好きです。
手のひらの上で転がっている様はとても楽しめました。ありがとう。
(こんな逸材は年に1人いるかいないかですからねえ)

ということで、ここまでの質問者さんの言動を見返してください。
反省すべき点が多いと思います。

まず、なぜ自分(銀鱗)にここまで絡まれたのか、その理由を見つけてください。
そして何が悪かったのかを考えてください。
あとはそれを改善する方法を考え実践するだけです。
人間関係を正常に構築するために必要な事ですよ。
お友達が少ない質問者さんには有意義な事だろうと思います。
(ふふふ。分かっちゃうんだな。お友達が少ないことが。え?クラスのみんなに好かれてる?いやいや、クラス替えして他のクラスになった連中は質問者さんを友達ではなく元クラスメートとしか思わなくなるからさ)

そうすればスルースキルなんて簡単に身に付くぜ。(←ここがこの回答のポイント。ちゃんと読み取れたかい?的外れな反応しちゃダメだぞ)
更生できることを願う。(国語ができる人ならこの意味を正しく理解できるはずだ)
がんばれ。(心底願っている。マジで)

・・・追伸・・・
あ。
本来なら「マナー違反」として「通報」する「お礼」の数々ですが、ここまで通報せず放置していました。
「マナー違反」として消えちゃったら閲覧する人だけでなく質問者さんも話の流れが見えなくなって反省することできなくなっちゃうだろ。
消えてしまう前に全文保存しておくんだぞ。

もう一つ
/*
>議論を仕掛けてるわけでもなんでもない質問に対し
>「議論するなら感情論はやめろ」
>っていうことのどこが正論なんだよwwww

に対して説明しましょう。

>>投稿した質問ではなくすでに締め切られた質問に対しての回答投稿かもしれません。
>>そういった点も読み取ってあげましょう。

とすでに回答文にあるんですね。
これで読解力が無いことがハッキリしましました。とても残念です。
*/
これ、質問者さんでも納得できたようでなによりです。
ただ指摘しないと読み取れなかったのはちょっと残念です。
    • good
    • 2

ごめん。

質問者さん自身の事だったんですね。日本語が不自由って。

とりあえずその一例です。
No.2のお礼の冒頭にある、

>議論を仕掛けてるわけでもなんでもない質問に対し
>「議論するなら感情論はやめろ」
>っていうことのどこが正論なんだよwwww

に対して説明しましょう。

>>投稿した質問ではなくすでに締め切られた質問に対しての回答投稿かもしれません。
>>そういった点も読み取ってあげましょう。

とすでに回答文にあるんですね。
これで読解力が無いことがハッキリしましました。とても残念です。

・・・
質問者さんが自身の考えを否定されたことに対してとても腹を立てていることがとてもよく分かります。
でも、それって傍から見るととても面白く見えます。
きっと質問文に出てくるアカウントを変えてくる人はそれを楽しんでいるように思うんだ。
ちょっと煽ったら顔を真っ赤にして即反応するところが面白いのでしょう。
いぢられていることに気付こう。
あと...
「日本語が不自由」っていう煽り言葉を覚えたてなことがよく分かります。
繰り返し同じフレーズを使うのは「語彙が無い」に他ならないのです。

・・・本題・・・
ではどうしたらいいのか。

すでに答えは回答されています。
No.1で答えられているように「無視」するんですよ。
スルースキルが無いお子様を選んで遊ぶ人が少なからずいるのです。
そんな人を喜ばせてもしかたないでしょ。
ブロックしても意味が無いことはすでにご存じでしょう。
「やった。こいつブロックしたぜ♪」と喜ばせてしまうのです。
反応しないことで相手はいぢっても面白くないと悟り離れて行きます。
これで問題は解決。

・・・余談・・・
問題を解決することを目的に質問をしていないのであれば、
お礼や補足は付けず、この質問をベストアンサーなしで締め切ることを強く勧めます。
ちなみに問題の解決には質問者さん自身の自助努力が必要になります。
「自分の考えが唯一正しい」とか「誰かが何かをしてくれる」と思っているうちは絶対に解決しません。

さらに、同意を求めることが目的であれば、利用規約と投稿ガイドラインを熟読しましょう。
それがルール違反であることが書かれています。
どこにそんなことが書いてあるんだよ…的な自爆は読解力が無くてもしちゃダメ。

あと、このくらい長くなると質問者さんには何が書いてあるのかを正しく読み取れないかもしれませんが、
繰り返し読んで理解するよう努めましょう。
「読解力のない日本語が不自由なおこちゃま」にならないようにね。
(と、最後に煽り文句を付けておきます。ちゃんとこの煽り文句は無視するんだよ。過剰反応しちゃダメ)
この回答への補足あり
    • good
    • 5

スルー推奨です。

病名がわかったところで治療できるわけじゃないし、せいぜい煽りのネタになるだけの予感もしますし。もし煽って遊びたければ、このカテゴリじゃなくフリートークに行ってください。あっちなら多少のことでは消されないけど、このカテゴリにこの質問は削除される可能性が高いと思います。
    • good
    • 2

煽る口調だから、色々言うんだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

こっちは煽り口調使う場合少ないよ。
こっちが煽り口調の時に限れば、いろいろ言われれるのは不思議ではない。それはわかります

お礼日時:2019/05/28 12:13

(´・ω・`)


それのどこが悪いのか。
問題がある発言には思えないんだ。

特に「議論するなら感情論はやめろ」は正論だろ?
感情論を交えると絶対に話はまとまりません。平行線どころか離れて行くだけですからね。
そして怨恨であれば投稿した質問ではなくすでに締め切られた質問に対しての回答投稿かもしれません。
そういった点も読み取ってあげましょう。
相手を日本語が不自由を蔑むのであれば、そのくらいの気遣いは必要です。

・・・本題・・・
少なくともこの質問文を見る限り、質問者さんが過剰に反応しているだけのような気がします。
相手もそれなりに過剰になっているようですけどね。
たぶんブロックされて回答できないから別垢を作って投稿しているのかもしれません。
なぜそこまで躍起になるのかは分かりませんが、なにか原因になることが以前にあったのでしょう。
ということで病気とは限りませんね。

質問者さんは日本語が達者なようですので、相手に対して提案をしてはいかがでしょう。
日本語が達者なら相手を納得させられるような文章で呼びかけておとなしくさせるという意味です。

・・・余談・・・
関係のない第三者から見ると、なんかどちらも似たように見えるんです。
そして質問者さんは自分の考え方を正当化したいために同意を求めるような質問を投稿したということじゃないのかな。
これって、すごく幼稚な行為です。
相手を蔑む行為ですからね。
控えたほうが良いと思うんだ。
それに同意するような回答をする人も同様です。

…というか、同じような質問を以前見た気がするのは気のせいだろうか…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>特に「議論するなら感情論はやめろ」は正論だろ?

あなた本当に日本語が読めないんじゃないですか?
議論を仕掛けてるわけでもなんでもない質問に対し
「議論するなら感情論はやめろ」
っていうことのどこが正論なんだよwwww

むしろあなたの意見が感情論なんですよ
正論でもなんでもないものを正論だと思いたい
そういう感情で書き込んでいらっしゃる・・・
もっと大人になってください。

>少なくともこの質問文を見る限り、
>質問者さんが過剰に反応しているだけのような気がします。

「気」ですかぁ。あなた、「感情」や「気分」での理屈が多すぎますね
そういうのを感情論っていいます・・・・
感情論を廃するのが正論だと思ってるなら
まずあなたこそ感情論をやめましょう

>感情論を交えると絶対に話はまとまりません。平行線どころか離れて行くだけですからね。

素晴らしい! 素晴らしい意見です! 

>関係のない第三者から見ると、なんかどちらも似たように見えるんです。

あなた一個人にはそう見えるんでしょうね

>質問者さんは自分の考え方を正当化したいために同意を求めるような
>質問を投稿したということじゃないのかな。

推測おつかれ。まぁ的はずれですけどね
私が間違った理屈を正当化しようとしてるんでしょうか?
どう間違ってるのかという具体的な指摘、根拠が欠けてますね

>これって、すごく幼稚な行為です。

あなたの感情論や具体性のない非論理的な文章が非常に幼稚
もっと勉強したほうがいいと思う

>相手を蔑む行為ですからね。控えたほうが良いと思うんだ。
>それに同意するような回答をする人も同様です。

あなたみたいな幼稚な文を書く人が他の回答者まで幼稚だと蔑むわけですか・・・
思いあがりもはなはだしいwwww 他の回答者を蔑む行為は
あなたの中で正当化されているのですかwww
短い文章の中で随分、矛盾が生じますねホントにwwww

日本語ができない人、論理的な思考ができない人
本当にビックリすぐらい多いですねwwww

なんでこんな短い文章の中で
これだけツッコミどころを用意できるのか
ある意味凄い才能を感じます

お礼日時:2019/05/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!