アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指に筋肉はあるのですか?

以前、指には筋肉はないと聞いた事があるのですが、指が筋肉痛と言う人がいます。

筋肉があるから筋肉痛があるのですよね?

筋肉が無くても筋肉になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

壁を上るボルダリング選手は、鍛えるそうです。

「指に筋肉はあるのですか? 以前、指には筋」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ありがとうございました。
やはり指には筋肉は無いみたいですね。

お礼日時:2019/05/28 19:13

>指に筋肉はあるのですか?


の的確な答えを持ってないのに恐縮ですが

指を動かす筋肉本体は、前腕部にあります。
で、「腱」という、ワイヤみたいな伸びにくい繊維を通して指を動かします。

>指が筋肉痛と言う人がいます
まぁ、言葉のアヤでしょう。
ともかく指の部分が痛い原因はそれだけじゃなくて「腱鞘炎」とかもありますし。

いった人も医師でもない一般の方なんでしょ?まぁ話半分に聞いておけばいいです。
中身の信憑性なんかいらないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/28 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/28 18:59

筋肉はありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!