アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問してしまう僕はほんとあほです。
でも教えてくれませんでしょうか??
ある授業で先生がほんとに意味わからない余談を
するときがあるのです。そしてそれがつまらなくて
しょうがありません。
そこで暇つぶしをしたいのですが皆さんはつまらないとき
どんな暇つぶししてましたか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



前後左右の席のクラスメイトと五目並べをしたり、
ノートにわけのわからない左右対称の文様みたいなマークを書いたり、

考えることといえば、
今日のお昼に食べるお弁当のなかを想像したり、
お弁当がない日には食堂・売店で何を買おうかとか、
放課後、どこそこの本屋さんやレコード店に行こうとか。

教科書を読むとしても、そのとき受けていた授業の内容と違う箇所を読んでいたり
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想の類ですねw
僕も結構妄想しますよ。。色んなことw

お礼日時:2004/12/06 01:00

「パラパラ漫画」の製作はどうでしょう?


ノートは提出があるかもしれないので、教科書に・。
昔やった記憶が・・。3月までに大作ができるかも・・。

高校生の母が勧めてどうする・・と突っ込まないで・。
    • good
    • 0

相当くだらなくて申し訳ないんですが、


授業時間を数字で書いて
(50分授業なら1~50までの数字)
その時間が過ぎるごとにワクワクしながら消したり、
時計を見ながら『何秒息を止められるか?』
で、ずっと計ったりしていました。
(水泳部だったから練習にもなるから(?))
でも、毎日の特訓の成果で最初より30秒位長く
息止めできるようになりました☆(笑)

アホでごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息止めてたんですかww
苦しい表情を先生に見られたらちょっと嫌ですねw

お礼日時:2004/12/06 00:57

マンガを読む



友達に手紙を書く

携帯で遊ぶ(メール サイトみたり)

バレないように寝る

事業中はすろ事限られますからね^^;

人の観察とか 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観察いいですね!可愛い子でも見てようかな?w
でも変人って思われるかも。。

お礼日時:2004/12/06 00:59

教科書の別のところを読んでいたり、ノートにいたずらがきをしたりですね。

隣の席の女の子は、ノートに小説を書いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説ですか・・w
私は歌詞wかいて心の中で歌うときあります。。

お礼日時:2004/12/06 00:58

学年にもよって違いましたが、


 中学校→漫画を読む・ゲームボーイをする。
これらは漫画・ゲームを楽しむというよりスリルを楽しんでいた感じ。
 高校→メール・単語帳・大学への数学
かな。
たぶん受験とかの時はやらなきゃって感じだったかな。

ちなみにゲームボーイは電源を入れたら音量が最大で、「ピコーン!」となってしまい危機一髪ででした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯か~、今度授業中にいじって遊びますw

お礼日時:2004/12/06 01:01

もしかしたら面白く聞いてるヤツもいるかもしれないし、


授業の話しを聞くよりは、歓迎するヤツもいるかもしれないし、

なんともいえませんが、

雑談は先生も授業とは路線がはずれた時間なので、お互いにリラックスタイム程度に考えればどうですか。

1時間詰め込み授業の先生より、いいと思いますよ。あるいは寝ててもその時は叱られないでしょ?
    • good
    • 0

カシオワードで辞書を見ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!