アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィネガンズウェイクについての、日本語のホームページを探しています。知っている方、是非教えてください。

A 回答 (3件)

J・ジョイスですよね。


フィネガンズウェイクのみではないんですが、ある大学の研究室のHPだと思います。
一度のぞいてみてください。
で、この小説について清水義範氏がパスティーシュ小説にして「船が上をいく」とかいう題で発表しています。これも非常におもしろい。是非ご一読を。

参考URL:http://www.hirojo-u.ac.jp/~takahasi/index.html
    • good
    • 0

スイマセン。

さっきのHPはあんまり参考にならないような気がしますので、
ここを参照してみてください。
タウン誌みたいなのですが、けっこう本格的な書評誌のようなので。
それから清水氏の作品は「船が洲を上に行く」がただしいようで、「私は作中の人物である」(新潮社)に載っています。

では。

参考URL:http://www.geocities.com/SoHo/NooK/6966/AQ-nihon …
    • good
    • 0

かさねがさねで、すいません。


確認のため、HPみてみたらgeocitiesの英語HPに入っちゃいました。
YAHOO(gooじゃなくてすいません)の検索で「フィネガンズウェイク」
ではいると、アビコクゥオータリーとかいう季刊誌の項目がありますのでさがしてみてください。
なんか、かえって混乱させちゃいましたかね。ごめんなさい。
この小説の題名が目にはいって書かずにはいられなかったので。

みたび、では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。探してみます。
「船が州を上に行く」とっても気になりますね! 読んでみたいです。

お礼日時:2001/07/30 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!