アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズやパンツをはいていると、ひざが白くなってきますよね?ほかの部分ならともかく、そこをずっと白いままはいていると、あんまり格好のいいものではないのですが、だからといってそれだけのためにそのジーンズをはかないのはもったいないなと思っています。
ひざが白くなりにくい方法、また白くなったら何か対策があるかどうか、教えてください。

A 回答 (2件)

ジーンズの色落ち、はきじわはその人のライフスタイルが出てくるものです。


僕の場合いつも細身のジーンズをはいているのでそういった悩は僕も持っていますが、少し気をつければかっこいいはきじわが出てくると思います。
たとえばジーンズをはいたときには『膝をつかない』『膝に負担のかかる事をしない』『しゃがまない』などをしてジーンズの膝部分の負担を減らしましょう。ジーンズが色落ちするのはこすったり、なんかしら負荷がかかるところです。
他には(多分)太いシルエットものだと膝部分への負担が少なくて膝だけ白くなるという事はないんじゃないかなあと思います。(はいた事がないのでわかりませんが)
また最初からユーズド加工してあるものだと膝部分が白くなっても目立たないと思います。

現在のジーンズの膝部分が白いのが気になるのでしたら、はいてはいてはきまくると他の部分も色落ちしていっていい感じになると思います。そんなに待てない時はジーンズのもも部分を軽石やたわしでこすって色落ちさせると全体的に色落ちしたジーンズになっていいかもしれません。(でもやはり本物のはきじわの方がかっこいいと思いますが)
またジーンズによっても色の落ち方が違ってくるようです。(経験から)前よくはいていたボブソンのジーンズは膝から白くなってきましたが(現在ははいてはいてはきまくったおかげでいい感じの色落ちになっています)リーバイスの517はもも部分、はきじわの部分から色が落ちてきました。(気をつけてはいたせいかもしれませんが)

またそのように白くなっていくものを「あたり」といいます。
ジーンズ好きにはこの「あたり」が大好きな人もいます。(前よく通っていたジーンズ屋の店員ははいてはいてはきまっくて「あたり」のでたジーンズを会社勤めの友達に原価より少し安めでゆずっていました。つまり会社勤めであまり「あたり」の出るジーンズを作る時間がない、しかしあたりのでたジーンズが欲しいという事です。)この様にあたりの出たジーンズにはそれなりの魅力あるのです。
膝が白くなろうがジーンズを愛してはいてはいてはきまくりましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもいいことをききました。白いとなんとなくかっこ悪いというイメージが一掃されました。あまり高いジーンズではありませんが、愛して愛してはいていきたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2004/12/21 01:41

膝をつくときに少し たくし上げ 同じところを付かないようにすれば多少は防げるのじゃないでしょうか。


そのほかにも正しい洗濯方法で色落ちを押さえることも可能です。
http://www.bobson.co.jp/products/wash_page1.html
再染色という方法もあります。
http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html#dyeing
    • good
    • 4
この回答へのお礼

洗濯の仕方でも変わりますよねありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!