プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前どこかのホームページで見たのですが、縦長のホームページで右側のバーみたいなのを下に引っ張っても背景画が固定されていて動かないホームページがあったような気がします。
背景画を固定できるタグってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

BODY要素に


BGPROPERTIES=FIXED
という属性を加えます。
ただし、この属性を解釈するのはInternetExplorerだけです。

例:
<BODY BACKGROUND="./img/back.gif" BGPROPERTIES=FIXED>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな簡単なタグだったんですね。
ネットスケープとインターネットエクスプローラーはできるものとできないものがたくさんあるみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!