プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月2年ほどお付き合いをした彼に振られました。
最初は1人の時間がほしくなり、会いたいという気持ちが前ほどなくなってしまったから2週間距離を置いて考えたいとのことでした。彼は医療系の仕事をしており、4月から勉強のため病院の掛け持ちを始めたところでストレスがすごいとは聞いていました…

真面目で誰よりも責任感が強く仕事熱心な彼が大好きでした。疲れているのも分かっていたので会いたいとか連絡がほしいとかわがままをいったことはありませんでした。その分私も仕事や資格取得に力を入れていました。

そして2週間経ちやはり今は別れたいと言われてしまいました。嫌いなところはないし好きだけど第一優先が今は仕事と勉強になってしまったと言われました。ゆくゆくは他の病院や博士課程に入り直したい気持ちも出てきて、将来を約束できないのに結婚適齢期の私を付き合わせることはできないとのことでした。

応援しなければならないことは分かっています。
別れの理由が本心ではない可能性があることも分かっています。
だったら他に好きな人が出来たとか。もう好きじゃなくなったって言ってほしいと言いましたが、嘘はつけないとのことでした。
側で支えるのはダメなの?とも聞きましたが、私を大切に思うからこそ、それが申し訳なく、重く感じてしまうとのことでした。会うと気持ちが揺らぐとのことで会ってももらえませんでした。

最後はいつでも連絡してくれて構わないし、いつかまた笑顔で会えたら嬉しい、いつも連絡はラインだったので消えてしまっていた携帯番号とインスタのアカウントを教えてくれました。

気持ちがある私には辛いです。もうこの1ヶ月もぬけの殻です。ラインの音楽がもう泣かないでいつか迎えに行く的なものに設定されたり、今まで更新されていなかったインスタがちょくちょくアップされています。買ったものなど。戻れるのではないかと期待してしまいます。

どうしたら立ち直れますか?毎日連絡したくてしたくておかしくなりそうです。いっそのこと会いに行って思いっきり振られるべきでしょうか。

ぐちゃぐちゃですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

失恋から立ち直るというのは、いちばん近い感覚はダイエットかと。

現代の人がダイエットしにくい理由は、近所に24時間営業のコンビニがあるから。
同じように現代の人が失恋を引きずる理由は、スマホとSNSです。
甘い物を間食してダイエットできないように、別れた相手の現状を知りながら失恋から立ち直ることは不可能です。
まずは心を鬼にして、絶縁してください。これが第一歩。けれど、意外とこの一歩を踏み出せは、後は立ち直るのが簡単だったりするよ。
    • 0