アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばりタイトルの通りなのですが、ずいぶん前から気になっています。「メールがウェブなどに直結していて、オンラインになった場合に最新の情報になるという意味ですか?」たぶん違っているでしょうね。(^^;)
どういう意味で、どのように使用するのか、ご教授して頂けませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 私の場合は着信音は鳴らさないのですが、アカウントの同期とはどういうことでしょうか?初歩的な質問ですみません。

常時接続で、いつもHotmailの同期をとっているみたいですから、フォルダの同期設定など必要ないのかもしれませんね。

Hotmailの場合オンライン状態でフォルダを開けば、アカウントの同期を行わなくても同期しますが、数年前までは電話回線が主流でした。電話回線で接続したままなら、通信料だけでいくらになるか解りませんね。

アカウントの同期は、メールの送受信を行うのと同じように、Web上のHotmailフォルダの情報をダウンロードします。

各フォルダの「同期設定」を「新着メッセージのみ」にして、「アカウントの同期」をクリックしてください。Web上のHotmailフォルダからダウンロードされます。

ダイヤルアップの頃は、アカウントの同期が済めば、電話回線を切断し、「ファイル」→「オフライン作業」をクリックします。
これを行わないで、Hotmailのフォルダを開くと接続ダイアログが出てくるので・・・。
こんな事書いてもきっと解らないでしょうね。^^;

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
大変詳しい説明をありがとうございました。

>アカウントの同期は、メールの送受信を行うのと同じように、Web上のHotmailフォルダの情報をダウンロードします。

→この説明で大体のことは分かったような気がします。

>常時接続で、いつもHotmailの同期をとっているみたいですから、フォルダの同期設定など必要ないのかもしれませんね。

→そうなのですか。安心しました。

再度のご回答を頂き、誠にありがとうございました。

Outlook Expressで、Hotmailの同期でしょうか?

>「メールがウェブなどに直結していて、オンラインになった場合に最新の情報になるという意味ですか?」

Web上のメールフォルダと同期しているので、そう理解して良いんじゃないかと。

オンライン状態でも、フォルダを開いただけでは、メールのヘッダーだけ持ってくる。Web上から削除されたメールがあれば削除される。
新着メッセージがあっても、着信音が鳴らない。
こんな動作になるはずです。
着信音を鳴らすには、同期の設定をして、アカウントの同期や送受信が必要になります。

同期設定は、受信トレイなど必要なフォルダに「新着メッセージのみ」または「すべてのメッセージ」を設定します。
私の場合、受信トレイしか同期していませんが、それでもバルクメールフォルダなどのメールヘッダーを持ってきてます。
本来なら、「ヘッダーのみ」にチェックする必要があると思うですが。以前と動作が異なるようです。

オフラインでメールを削除した時は、すべてのフォルダの同期設定を、「新着メッセージのみ」以上に設定する必要があるようです。
OEでHotmailのメッセージを削除したり移動するときは、オンライン状態にしてから行った方が安全です。

1日経てば自動的に削除されますが、Hotmailの「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」を実行する時は、「削除済みアイテム」に2通以上メールがあれば、削除できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

>着信音を鳴らすには、同期の設定をして、アカウントの同期や送受信が必要になります。
→私の場合は着信音は鳴らさないのですが、アカウントの同期とはどういうことでしょうか?初歩的な質問ですみません。

>同期設定は、受信トレイなど必要なフォルダに「新着メッセージのみ」または「すべてのメッセージ」を設定します。私の場合、受信トレイしか同期していませんが
→設定を確かめましたら、同期はしないになっていました。今までにそれで特に不自由は感じなかったのですが、同期にするとどんな利点があるのでしょうか?やっぱり、同期の意味が分かっていませんね。(^^;)

>1日経てば自動的に削除されますが、Hotmailの「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」を実行する時は、「削除済みアイテム」に2通以上メールがあれば、削除できるようです。
→容量の少なかった以前は、容量に近づくと自動的に削除されたと思うんですが、今でも一日経てば自動的に削除されるのですか?1通では完全に削除されないのですか?初めて知りました。(^^)Y

いろいろと勉強になりました。が、多分あまり理解していないかも・・・。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。