アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知っている方には当たり前の質問ですみません。

よく「イノキ! ボンバーヘッド! イノキ! ボンバーヘッド!」みたいな応援歌(?)ってありますよね?
あれって何て言っているんでしょう(「ボンバーヘッド」の部分)?
日本語ではないという事は聞いたんですが、どんなつづりでどんな意味の事を言っているんでしょう?

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 #2でBENIGENさんのおっしゃるとおり"INOKI BOM-BA-YE"ですね~


 昨年末に行われた"猪木祭"の通称がこれです


ちなみに
>アリの南アフリカ遠征の時に、ファンが「アリ!ボンバイエ!!」と応援したことに由来するそうです。

 ザイールでジョージ=フォアマンと対決したときですね
 アリが勝ってチャンピオンに返り咲き、「キンシャサの奇跡」と言われた試合だったと思います。
    • good
    • 0

「ボンバイエ」です。



「ボンバヘッド」じゃ『mcAT』ですよ(笑)

「ボンバイエ」の意味は「やっちまえ」「ぶっ飛ばせ!」って事です。

本歌はモハメド・アリの伝記映画「アリ・ザ・グレーテスト」の主題曲です。
アリの南アフリカ遠征の時に、ファンが「アリ!ボンバイエ!!」と応援したことに由来するそうです。

そして、アリは猪木に友情の明かしにその曲を送り、猪木は応援のかけ声も頂いたそうです。
    • good
    • 1

「猪木ボンバイエ」じゃなかったかな?


曲のタイトルがそうだった記憶があるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!