アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプラント経験者さま

体験談をお聞かせ下さい。
例え
・高い治療費だけれど、やって良かった理由。
・良い治療とされているけどやめとけば良かった瞬間。
・こんな症状がでてきた。
・術後麻酔が効れると激痛だった。
・同じ材質の歯でインプラントして、知人は他の病院で私より10万も高かった。
などなど、体験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

約20年前1本、5年位前に1本 インプラです。


初めての時は歯が割れて急ぎだったので1日位腫れ気味でした。
時間も20~30分かかったかもしれない。

2回目は 最新機械導入してましたので5分位で終わり。 別に痛くもない。  
2回目はツピースが発明されてたのでそれを入れました。
ま~でいくらでもお金掛けられますけどね

1回目は一流メーカー製と聞いてましたが
初期型なので今で言う韓国製のような棒が刺さってるだけの物です。
今のインプラで安い治療はこれなんだろと思う

共に保証10年
ちなみに2回目は2か月以上待ち予約でした


埋め込んだ後に化膿しないのは
30日位効果があるお薬を飲むんですよ
たぶん何処でもここら気を使って良い物飲ませて貰えるのでは
 
レントゲンのモニターで血管がここで神経はここですね~なんて話をしてるのを覚えてます。
多分穴堀の時には神経は交わすので術後痛くないのでしょう

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます。
2回目の5分?で終わるインプラントは治療費が気になります!
私の住む町での相場は35〜50万ぐらいです。
20万切ったら嬉しいのに、、、って思います。

お礼日時:2019/06/05 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!