アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
30代女性です。大好きだった人に、振られてしまいました。
悲しい気分もありますが、なんかかえってすっきりした気分でもあります。まずはとことん落ち込んで、また這い上がろうと思います。(笑)
こんなときに聞く、お勧めの歌を教えてください。
●とことん落ち込める歌
 歌詞、歌い方などに共感できる部分が多く、涙を流してしまう歌
●とことん元気が出る歌
「さ!次も頑張るでー!」という気分になれる歌

上記の2種類の歌で、お勧めを教えてください。洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

本当に個人的な意見ですが…



● とことん落ち込める歌
  ミスチルの「手紙」「渇いたkiss」
  柴田淳の「月光浴」「片思い」

● とことん元気が出る歌
  ミスチルの「蘇生」

かな、と思います。

基本的に暗い曲が好きなので、元気が出る曲はちょっと自信が無いです。私は明るくて元気が出る曲だと思うんですが…

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ミスチルは好きなので、早速聞いてみます。

お礼日時:2004/12/08 16:56

こんにちわ



●とことん落ち込める歌
中西保志/最後の雨
名曲です
試聴
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

●とことん元気が出る歌
ウルフルズ/バカサバイバー
すごく元気がでます(笑)
試聴
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ul …

ほかにも、いろいろありますが、1番おすすめの曲を
選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。試聴サイトまでご紹介いただき恐縮です。

お礼日時:2005/11/06 14:52

こんにちは。


洋楽ですが、私はAvril Lavigneの「MyHappy Ending」をオススメします。(シングルでも発売されていますが、2ndアルバム”Under My Skin”にも収録されています。)
一度聴いてしまうと何度も聴きたくなるくらいカッコいい曲なんです!!
また振られてしまっても立ち直れるような曲だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。早速探してみます。

お礼日時:2005/01/04 02:02

私のお薦めは、山崎まさよしさんの、


「one more time one more chance」です。

とことん落ち込めるかというか切なくなるといった感じですが、歌詞が、上手く表わしていて、共感できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと切ない歌ですよね。山崎まさよしさんは私も大好きです。

お礼日時:2004/12/26 18:27

jakyyです。

私も再度登場です♪

John Wills and Bob Wills の「色あせし恋 Faded Love」という曲はどうでしょうか。
カントリーソングですが、 エルヴィス・プレスリーも歌っています。

もう終わった恋を思い出して、懐かしく思っている曲ですね。
kokoro0429様も時が経つと終わった恋も懐かしく思えるようにになります。

「With every heartbeat I still think of you
And remember our faded love 」
では、お聴き下さい。
http://susie1114.com/fadedlove.html

参考URL:http://susie1114.com/fadedlove.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆さんのご意見を参考に、いろんな曲に触れたいと思います。
いつか、笑い話になるでしょう(^^)

お礼日時:2004/12/09 10:24

どうも再度登場です♪



もう一つのお勧めはtiarawayというユニットの「想い出 good night」です。
これすごいです。歌い手までも泣きそうになった曲(笑
参考URLの公式サイトの「Discography」から試聴ができます。

では!

参考URL:http://tiaraway.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 再度のご回答ありがとうございます。早速試聴してみます。歌い手までも泣きそうになったなんてすごいですね。

お礼日時:2004/12/09 10:23

失恋した時、落ち込んでいて精神状態が不安定になったときは、


シャリーンの「愛はかげろうのように Never Been To Me」をお聴きになることをお勧めします。
最近、結婚式などでよく流れていますので、
お聴きになったことがあるかと思います。

シャリーンは麻薬中毒になったり放浪生活など様々な絶望に近い状態から、
立ち直ってシンガーソングライターとして成功した女性です。
この歌から彼女の体験から我々に伝えるメッセージはかなり強烈です。
歌詞を要約すると
「ねえ、そこのあなた、愚痴をこぼしていないで
私の話を聞きなさい。
私もいろいろ自由、楽園を求め歩いたが、結局は
それで人生の大半を費やしてしまったわ。
ねえ わかる」
私のようにならないでねとメッセージをシャリーンは送っています。
いい曲ですからお聴きになって元気になって下さい。
「I wish someone had a talked to me
like I wanna talk to you...」

http://www.ladyjayes.com/neverbeentome.html

参考URL:http://www.ladyjayes.com/neverbeentome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたサイト、拝見しました。とても感動する詩でした。涙がでそうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 17:12

宇多田ヒカルのfirst love がおすすめです。


頑張ろうかなって気分になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「First Love」は切ない歌ですよね。

お礼日時:2004/12/08 17:09

尾崎亜美さんの「蒼夜曲~セレナーデ~」という曲を是非聴いてみて下さい。

「迷路の果てを誰か教えて下さい …行き場無い心が痛い」という歌詞です。元気が出る方は思いつかないのですが、モダンチョキチョキズの「絶望行進曲」などはどうでしょう?「底なし沼に底はない」という歌詞ですが。(って、だめですか?)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトを早速見てみます。

お礼日時:2004/12/08 17:07

邦楽のクリップクライマーズの「重ねる積み木」がおすすめです。

また、がんばるぞーって気にさせてくれます。 ただしHIP HOPなのでネット通販で買ったほうがいいと思います。 (これがいいとおもうなら 念のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2004/12/08 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!