プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何食べても喉に詰まって苦しくなります。ちゃんと噛んでも詰まります。最近チョコやアイスですら詰まります。今も苦しいです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

考えられるのは


①一口の量が多い
②喉の筋肉が弱くて飲み込みにくい
③喉の粘膜が弱くなっていて引っ掛かりやすい
④喉が腫れていて通りが細くなっている
⑤顎のちからが弱くてよく噛めていない
⑥唾液の分泌が悪くて食べ物が引っ掛かる
などなどですね。

場合によっては命に関わるので(呼吸困難等)しっかり病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

僕も同じなので病院で聞いてみたら口腔外科へ行くように言われましたよ

    • good
    • 0

ネット上には情報が多岐にわたって氾濫しています。


性別や年代でも多少違うでしょうが
いずれにしても何かしらの病気の前兆と考えて
速やかに医療機関で診療してもらって下さい。

こんなところで素人考え集めていてもしょうがありません

https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/hear …

http://www.jmwh.jp/n-yokuaru5-nodo.html
    • good
    • 0

とりあえず内科を受診して、


医師に相談してみては?
必要な検査して、
医師が判断しますよ。
    • good
    • 1

なにが原因なのかわからないわけですから、回答としては


「病院で診てもらえばいい」
としか言えません。
    • good
    • 0

病院で見てもらう方がいいですけど、神経症的に喉がつかえるという症状があります。


漢方薬では加味逍遥散、半夏厚朴湯などを処方します。

苦しいほど詰まるなら、やはり医者へ行ってください。
耳鼻咽喉科がよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!