プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに入ってからの1週間結構頑張って、間食セーブ、運動いっぱい…を実行してみました!!そしたら、49・8キロまでおとせました・・・が・・・・私っていつもそうなんですが、すぐ根気ナシになってしまって、結局過食して・・またもとのもくあみになってしまいます!!こんな私に、なんか、アドバイスしてください!!何が悪いんでしょう???ダイエット中は、結構満足感もあるしお菓子だってそれなりに食べてるし、ストレスはないと思うんですが。…一体どうしてなんでしょう??痩せたいって気持ちは結構あるのになあ…私にぴったり!って言うような、方法とか合ったら教えてください!!

A 回答 (3件)

僕の経験ですが。

。m(__)m

ダイエットに成功しても毎日体重計に乗って、予定帳や日記の端に体重を書いていきます。
そうすると、「あっ!やばいな」とか「よし、順調」とか認識できるのでお薦めです。

それと、常に『太っているときの自分』の写真を持ち歩いていました。
そして、人との話のネタにします。(笑)「これに戻ってはいけない!!!」と思えますよ。

もう一つ、痩せる事によって緩くなったベルトを切って縮めて使っていたのですが
これが凄かったです!!!毎週5mmずつ切らないとダメでしたので、切ったモノを
「空きフィルムケース」に入れて貯めてみました。ドンドン貯まります(笑)
これも励みになりましたよ。

結局、毎日持続して「日課」になると何の苦労もなくなりますよ。
それまではガマンです!!! ガンバって!!!!

『油断大敵』です・(笑)
    • 0

こんにちは。

それはダイエットの認識が間違ってるんじゃないでしょうか?

ダイエットは結局の所、生活習慣の改善です。だから一時期にペースを上げて一気に落としても生活が改善されていなければ、元に戻っちゃいます。
特に急激に落とした場合は、体の生命維持の為の反応で逆に太るリバウンドなんかも起きて、またダイエット、リバウンドの繰り返しになりますね。

これは体にとって大変宜しくないことですから、この悪性サイクル?は避けましょう。

手っ取り早い改善方として、こんなのいかがでしょうか↓

最初はちょっと手間だけど、慣れちゃうとそれが普通になって、比較的お手軽です。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zd5/gonbe7/gonb …
    • 0

プレイステイションをお持ちですか?

ダンスダンスレボリューションがオススメです!
一時期はダイエットのNo.1になっていましたよ。
面白くないから嫌になるのだから、ゲームをしながら痩せられるっていうのは最高じゃないですか?是非やってみてください。
注:アパートやマンションにお住まいの場合には、かなり飛び跳ねますので音に注意してください。できれば夜は控えたほうがいいとおもいます^^
    • 0