プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VisualBasicで既存の画像ファイル(BMPやJPG)から、特定の個所のみ切り抜きを行いたいのですが、うまくいきません。
APIのBitBlt関数を使ってみたのですが、画面上に表示されている部分は切り抜きできますが、写真が大きいため、画面からはみ出ている部分は切り抜くことができませんでした。。。

どなたかご存知の方いますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問の意図からするとPicureBoxなどに表示している写真(全て表示されていない)に対してその操作を行っているということでしょうか。



この場合では、メモリデバイスコンテキストを用意してそこにBMPなりJPGをロードし、それをPictureBoxに転送するようにします。その上で、操作はメモリデバイスコンテキストに対して行えばできると思います。
# メモリデバイスコンテキストは「仮想画面」と考えてください

詳しくは
http://homepage1.nifty.com/CavalierLab/lab/win/b …
あたりが参考になるでしょう。
# APIやデバイスコンテキストの知識が必要です

参考URL:http://homepage1.nifty.com/CavalierLab/lab/win/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ苦労はしましたが、なんとか無事できました。
本当にありがとうございます!!!!!!

とっても助かりました、また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/12/07 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!