アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて




私のダイエットのどこが間違ってるのか教えてください!
《朝食》野菜サラダ→キーウィ→ゆで卵
《昼食》りんご→カロリーメイト
《間食》食べるとしたら、スルメ ナッツ 煎り豆
《夕食》炭水化物を避けておかずだけを腹六分目
《その他》週に一度か二度ランチに行き、その時は好きな物を人並みに食べます。
《運動》朝にストレッチ お昼にウォーキングを平均8,000歩 夜にストレッチ
こんな感じで半年以上過ぎましたが、なんの効果もあらわれません!どこに間違いがあるのでしょうか?
年齢が50才過ぎてますので、代謝等は落ちてると思いますが…諦めずこのまま続けてたらいつかは効果があらまれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

運動前のエネルギーが不足してます。

その朝食だと運動するにあたり筋肉が分解されエネルギーに割り当てられています。筋肉は老廃物(リンパの流れ)の除去や血流の促進、体温コントロールで免疫力や自律神経をととのえます。
そうしたエネルギー循環をよくして、結果として脂肪を燃やす大事な大事なものです。
『たべて全身に栄養を届けて体が元気に活動して脂肪を燃やす』形がないとだめですよ。

筋肉が減れば効率はおちて、太りやすい理バウント体質になります。
朝食に炭水化物をまぜたほうがいいですね、それと卵はゆで卵ではなく温泉卵風な半熟が消化吸収に適しています。
カロリーメイトは食事としては全くといっていいほどダメです。50代の方でしたら人工甘味料不使用のプロテインの方がコストパフォーマンス的にも、体に対してのアプローチ的にもいいとおもいますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K80457G/r …
(定期おとく便は一度の買い物でも利用できます くわしくはネットで検索してみてください)


体重計の数字が見ても意味がありません。どちらもおなじ体重 ・・で検索なさってみてください。意味が分かると思います。スムーズにダイエットが進むと、脂肪が減る分、筋肉量がふえるので数字の変化はあまりおこりませんのでここに注意。

おなじものをたべてるのにふとりやすい・ふとりにくい、これすべてが遺伝ではないんです
保有する腸内細菌群が関係してます。食べ物を分解して吸収しやすくしてくれる腸内細菌ですがそれと同時に善玉菌が脂肪の吸収をおさえる分泌物をだしてくれてたりします。日々の好む食べ物により育つ腸内細菌にちがいがでてきますね。
そこで体の代謝率もかわってきます。この腸内細菌もまた、からだのエネルギー効率の基盤となるとても大事な存在です
http://kenkouiji.info/?p=969


https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo


大人の事情で企業と政府が絡み合い【この腸内細菌をみだすものが日本にはとても多いです。】
人工甘味料をとると、脳は「あまいものがきたぞ!」と糖を分解するインシュリンをだすようにうながします。
でも体内に糖はないので、体の活動にひつような糖が不必要に分解されなくなってしまいます。
それを繰り返すことで、脳は糖をため込む必要性を学習し、ふとりやすいメカニズムが構築されていきます。
そのほか脳に悪影響でホルモン分泌を阻害することになったり、海外の先進国で医学的にわるいと判明して10数年前に禁止されているものが日本では許可されつづけています。(最近なぜか海外ではその部分の認識をあらためてやっぱり大丈夫だよーって不自然な流れがうまれています)

人工甘味料が食品添加物につかわれるまでの経緯→https://www.youtube.com/watch?v=2zDfakgnh1M


人工甘味料を筆頭に、食品添加物が日本では異常な数がつかわれています
イギリス21種類ドイツ64種類、アメリカは134種類、国が許可してる添加物です
日本はいくつくらい許可されてるとおもいますか? /(^o^)\【1500種類以上】( ;∀;)(≧▽≦;)
 香料だけで数十種類~百にまで及ぶとされています。イギリスの食べ物が味気ないといわれる所以がわかりますね。

セブンイレブンなど美味しいといわれてますが、健康を度外視して美味しいと感じる添加物が”ぶちこまれている”からです。山崎パンもかなりひどい企業姿勢だとおもいます。
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々情報があり過ぎて頭がパンクしそうですが、一つづつゆっくり見て見直してみたいと思います。ご丁寧なご教授感謝します!

お礼日時:2019/06/03 11:21

間違っているのは、カロリーだけで考えていることです。

栄養バランスよく食べないと減量できません。たとえば、脂肪の代謝を促すのはビタミンB2で、これが不足すると減量の効果は出ませんし、炭水化物をエネルギーに換えるのはビタミンB1の働きによります。

そういうことを知らずに闇雲に摂取カロリーを抑制しようとするから、うまくいかないんです。栄養バランスのよい食生活に戻してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カロリーと糖質ばかりに気が行きがちです…
ダイエットは置いといても栄養バランスは大事なことですよね。
皆さん色んな事を教えてくださいましたが、やっぱり栄養バランスの大切さは共通して感じますね。
勉強しますm(_ _)m

お礼日時:2019/06/04 23:11

補足ありがとうございます。


本当にそれ以外、何も口に入れていませんか?
その食事内容なら、そんな体重にはならないと思うのですが…食べる量が多いとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいしか口に入れてません(T ^ T)
食べる量も人並みだと思うし、食べ過ぎない様に意識してます!
なのに…
夢遊病の様に寝ながら食べてる?笑

お礼日時:2019/06/04 17:28

摂る食事の量によるのではないかと思います。



ちなみに夜の食事が分かりませんが朝食も昼食も明らかに「タンパク質不足」です。
朝食は卵は3個くらい食べることをお勧めします。

葉物野菜は良いと思いますが、最近の野菜や果物には改良品種が多く、
それに比例して「糖質」が多くなっていますので注意が必要です。
その他にも海藻類やキノコ類も多めに意識して食べると良いです。

また、リンゴにも糖質は結構含まれていますので、1個の4分の1位までにしておきましょう。

カロリーメイトゼリーも糖質が多いのであまり良くありません。
できれば、木綿豆腐や納豆、サラダチキン、サバの水煮缶などに置き換えてみて下さい(日替わりで)。
(魚肉ソーセージや6Pチーズなどもお勧めです)

ナッツ類も割合は低いですが「糖質」が入っていますので、少なめにしてください。

ちなみにスルメや大豆製品は余程大量に食べなければ太りにくい食材ですので、
食べて構いません。

また、血糖値をあげないためにも一番良いのは食後30分以内から運動を始めることです。

それが出来なければ運動の後に食事を摂る様にしてみて下さい。

一番重要なことは1日の糖質(炭水化物に含まれている糖質も含めて)の量を今よりも減らすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食後30分の運動がいいんですね?
今まではウォーキングの後にリンゴを食べてたのでこれからは逆にしますね。

お礼日時:2019/06/04 17:30

ダイエット開始前の身長体重と、食事内容を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長…164cm 体重…68kg

朝食…6種類くらいのサラダ キーウィ ゆで卵1個
昼食…カロリーメイト りんご
夕食…お味噌汁 お肉系のおかず 意識して野菜 納豆かもすぐ
ただしお昼にランチに行った時は置き換えダイエットに使う様なドリンクだけにします
間食…コーヒー ナッツ30粒ほど スルメ(市販の割いたタイプを5切れほど)煎り豆ひと握り たまにチョコを二粒 ↑のどれか一種類

こんな感じですが…

お礼日時:2019/06/04 09:54

良いと思いますけどね・・・



もしかしたら、いまは脂肪が筋肉に変わっているので体重に変化がないのかもしれません。
もう少し頑張れば、きっと体重は減っていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し頑張れば……頑張ります!

お礼日時:2019/06/04 09:55

こんにちは。



私はいわゆるアラフィフで、身長149cm体重39kgです。

効果ない原因は、運動した後に食べること、間食の量が多い、これでは痩せません。 

バランス良い食生活に戻し(相乗効果)、起床直後に沢山尿を出さなければ、身体は浮腫んでいるはずです。

豆にはカロリーがあり納豆1パックでも多い位なので、乾いた豆ばかりはあまりよろしくないと思います。

スルメも乾物で、全ての乾物はインスタント麺もドライフルーツも切り干し大根であっても炭水化物の量がかなり多いので、それはやめるべきです。

おやつは1回に100カロリーを意識して、例えばチョコ3〜4つ、ポテトチップスもクッキーも20gしか食べられませんが、何時間に一回ずつに分ければ、何食べても大丈夫です。

そして週2ランチ・・・ダイエッターとしては頻度が多いのでは?

どうしても主食にこだわるのなら、私はこうです↓

朝食 食パン1枚半程度75〜80g、ハム1枚、スライスチーズ1枚、豆乳飲料65g(又はヨーグルト40g)

昼食 麺類茹であがり量200g、又はご飯120g〜130gと納豆1パックと魚肉ソーセージ、時々個包装菓子一つ(仕事は重労働です)、薄くマーガリン塗ったタマゴサンドとステックココアもあり

夕食 ご飯138gと具だくさん味噌汁、基本的に肉料理が多く、おかずは好きなものを腹一杯

コーヒーはホットのブラック120gを一日3〜4杯、ジュースなら果汁100%を100g、ポカリスエットか紅茶を一日かけて400gです。
果物はバナナか、缶詰を二人で2日にわけて食べます。

何グラム飲み食いするか量を決めたら良いと思います、その量は、体格や職業(消費カロリー)によって人それぞれですので、よく研究されてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
何グラムとか意識はしたことないです。
大体目分量で>_<

お礼日時:2019/06/04 09:58

身長と体重を教えてください。

    • good
    • 1

食べている量がわからないと何とも言えません。

仮に常識的な量だとすれば、改善すべき点はもっとタンパク質を摂る、筋肉量増やすために筋トレもする、といったところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンプルでわかりやすいアドバイスです!筋トレも取り入れないと…ですね!

お礼日時:2019/06/04 09:38

目的が書いてないと、良いか悪いかわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません(>_<)
目的はとにかく痩せたい!って事です!
好きな服が着たいのと50代になって太っていたらこの先病気になる可能性もあるので…

お礼日時:2019/06/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!