アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EMS どこまで追跡できますか?
日本から海外に荷物を送って貰ったのですが、
追跡番号で調べてみると、(30日に日本を出た)から反映がありません。
馴染みの海外先のEMSの郵便局に行きましたが、荷物も届いてないのことでした。
確かに反映されていないのだから渡航先にも届いてないことになりますが・・・・・・。もしかしたらというつもりで行きました。何回もEMSを利用してるのでこんなに長くかかるわけないはずなのですが・・・・・・。ある人は日本郵便に問い合わせてみたらもっと細かく分かるよと言います。詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

補足です。

交換局発送なら日本から出ています。
ですが相手の交換局、つまり郵便局に届く前に現地の通関やら荷物の中継やらがあるので、
そこで遅れが出ると追跡が更新されないことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらは、大型連休に入ったので連休明けになりそうです。
遠いな・・・・・・・・・・・・(;_;)

荷物や手紙を出せば、必ず相手に届くのは、世界広しと言えど、我が日本国のみです。

外国に荷物を送るのは、偶然に頼る他有りません。
着けばラッキーです。
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね。。
何度も送ってもらってるので(中身もほぼ同じ)届くと思いたいんですが・・・・・・。ありがとうございます。

私の経験上、書類上の不備か何かの理由で税関で足止めされている(スタックと言います)ことがほとんどです。

通関が遅れている場合はそれはそれで追跡に反映されるのが普通ですが、稀に追跡に反映されない場合もありました。
その場合、番号で問い合わせてみても税関でも分からずしまいなので、荷物が出てくるまで待つしか無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交換局発送となってるんですが、日本から出ていないのでしょうか??

日本を出るまで

海外では、あまり情報の更新をしないので、届くまで(相手から連絡が来るまで)判らない事が多いですね
    • 0