アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の方に質問です。

学生は外見重視が多いように感じますが、大人になると外見が良いだけではやっていけないですよね。

外見重視より内面重視するようになったのは何歳ぐらいからですか?

質問者からの補足コメント

  • 恋愛対象の話です

      補足日時:2019/06/05 21:26

A 回答 (8件)

若い時は勉強で知識をつける時期で、年齢を重ねるうちに知性を備えていきます。


知性は、経験からしか得られません。

若い時は経験が少ないため、外見勝負になるのかなと思います。
若いというのは、キラキラして年寄りにはない魅力があるので、それも素敵。

年寄りは着飾るしかないので、外見での勝負には限界がある。

内面を磨くと、自然に外見に魅力が出てくる。

相手の内面をみるようになるのは、自分自身に知性が付いてきたら、それなりに見るようになる。

恋愛が対象とのことですが、人付き合いという意味では、男女関係ないと思います。
    • good
    • 1

一般論として、外見や景色は、その内、飽きるものだと思います。



例えば、景色のよいマンションを買っても、住んでしまえば、すぐに飽きると思います。
ただ、友人からいい景色だねって褒められたりすれば、嬉しいでしょうし、
自分のステータスとして自慢したい人もいるでしょう。

とすれば、恋愛も同様、
飽きる人もいれば、ステータスとしていつまでも外見重視の方もいるでしょう。

実際には、殆どの人は、外見も内面も両方重要です。
出会い方も重要ですが、恋愛相手を探す場合、外見から始まり、相手を知っていくにつれて、内面も重視されるものだと思います。
    • good
    • 0

いつまでたっても外見重視 内面なて一顧だにしない



真面目に答えてます。
    • good
    • 0

年齢関係ないような気がしますが。


話してみて、人柄や価値観、話が合ったりすれば外見で判断とかはないかなと。
    • good
    • 0

色々思い出してみましたが、自分の場合は幼稚園から外見重視ではなかったように思います。

    • good
    • 0

外見だけでやってる人はいくらもおるで。



ただ、40歳ごろからは、思慮深い人とそうでもない者と差がついてくるような気がするな。
    • good
    • 0

異性見るのに中身重視?外見重視?、重視もくそもないよね、遊び外見、付き合う、両方でしょ、年関係ある?オレ50だけどハリセンボンと付

き合いたくないよね
    • good
    • 0

質問が漠然としすぎてわかりません。


内面重視って他人にたいしてですか?自分ですか?どういう場面で学生は外見重視なのですか?
全然意味不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見て頂ければ

お礼日時:2019/06/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!