アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
インクジェット紙に普通のイラストを印刷するのですが、用紙選択のとき、メディア選択というのがあるのですが、次の、
普通紙、スーパーファイン用紙、フォトプリント紙、専用光沢フィルム、専用OHPシート、アイロンプリントペーパー
のどれを選択すればよいでしょうか?
普通紙でいいんですかね?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

インクジェット紙という時には種類がたくさんあるので、判断に迷いますよね。



常識的に考えれば、スーパーファイン用紙か普通紙のどちらかかと思います。
プリンタと紙の相性というものもありますから、ご自身で両方の設定で印刷してみて、色具合やにじみの少ないと感じる方を利用すればよろしいかと。

参考URL:http://www.paperandgoods.com/inkjetsetumei1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 13:58

No.2の918BGです。


ひとつだけ気になる点があるので、追加でアドバイスさせて下さい。

用紙選択の項目に「アイロンプリントペーパー」があるということは、この機械はPPC方式ではありませんか?

PPC方式とは、コピー機やレーザープリンターなどでトナーという粉末に熱を加えて画像を定着する方式なのですが、機種によってはインクジェット用紙を使ってはいけないものがあります。

全ての機種がダメというのではなく、使えるものと使えないものとがありますが、少なくとも機械の給紙部分や使い方の説明に「インクジェット用紙は使わないで下さい」と注意書きがある機種では、機械内部で粘り付いて「大変な事」になりますから注意して下さい。

参考URL 年賀状のインクジェット紙をコピー機で使うと?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1091912

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1091912
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 13:58

> 普通紙、スーパーファイン用紙、フォトプリント紙、専用光沢フィルム、専用OHPシート、アイロンプリントペーパー



ご質問文中のこれらの用紙種類は、紙の厚さが薄いものからぶ厚いものへと順番に並んでいますね。

質問者さんが言われる「 インクジェット紙」というのが、どんな種類の インクジェット紙なのかがわかりませんので、ご自分でどの段階の厚さに該当するかを判断なさればよろしいかと思います。

紙の厚さに加えて、紙の腰の強さも関係しているかもしれません。厚さと腰の強さを合わせて判断なされば、まず大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 13:57

インクジェット紙というのは、


インクジェット紙年賀ハガキのことでしょうか?
それでしたら、設定方法はエプソンの公式サイトに載っています。
http://www.i-love-epson.co.jp/support/misc/04102 …
こちらのページを参考にして、お使いのプリンタに合わせて、設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!