プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と「君の名は」で舞台となった飛騨古川に行きたいです。東京駅から飛騨古川まで在来線で行けますか?(新幹線、高速バスを使わない)
どれくらいかかるか、試して見たくて、調べても出てこないので電車に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夏休みになったら、青春18きっぷで行きましょう


片道2300円ぐらい、JR乗り放題、往復で4600円ぐらい、金券ショップで売ってます

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/116 …

当然のことですが、日帰りは無理(^_^;

帰りは新幹線を使う、というのなら可能
最終が18:26発 東京着が22:53 4時間27分 14140円

現地で4時間遊べます



テント一式持って、古川から2駅目、駅から歩いて15分の所にキャンプ場があるから、ゆるキャン△して1泊というのも、いいよ (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすくて良かったです。なんとお礼を申し上げたらいいのかわからないくらいです。貴重なお時間使って頂きありがたく思います。

ps 馬鹿な僕でも分かるように乗り換えの仕方が記載されてるのが本当に良かったです

お礼日時:2019/06/06 04:38

はい、行けますよ



東京→三島→静岡→浜松→岐阜→高山→飛騨古川 10時間50分 8960円
朝5時出発で、16時10分に到着

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlo …

ちなみに、「君の名は」で有名なのは、東京の数寄屋橋(跡、もう橋はありません)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E5%AF%84 …
    • good
    • 0



東京都

徒歩
140 m (5 分)
6:00 東京駅
(14 番ホーム)
東海道・山陽新幹線 のぞみ のぞみ1号 博多行
7:34 名古屋駅

徒歩
190 m (4 分)
7:45 名古屋駅
(11 番ホーム)
ひだ 特急 ひだ1号 高山行
10:16
10:28 高山駅
高山本線 各停 飛騨古川行
10:44 飛騨古川駅
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!