プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォンのストレージが 16GB中 14.5GBが使用済です(その他が半数)ので アイクラウドの容量を200GBにしたのですが、 使用済が3.8GB にとどまっています。 設定のミスかも知れませんが
何を確認すればよいかわかりません よろしく お助けくださいませ

A 回答 (2件)

その他が食ってるなら初期化から復元したほうが良いと思います。


けど16GBの端末はすぐいっぱいになりますよ。
とiCloudに課金してもあまり効果がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/15 07:50

iCloudの容量は、あなたのiPhone端末の空き容量を増やすためのものではありませんよ。


端末の空き容量がないなら、アプリなり写真なりを消してください。
それのバックアップ先としてiCloudがあります。
必要なら、iCloudにバックアップを取ったのち、iPhoneから消さないといつになっても
解消されませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!