プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。車でスキー場へ行くまで楽しめるオリジナルMDを作ろうと思って
います。
自分の好みだとどうしても楽曲が片寄るので皆様のお知恵拝借というわけです。
ベタなウィンターソングで結構ですので、お薦めのものを教えて下さい。
邦楽なら演歌からラップまで何でも構いません。なお、シバリは以下の通りです。

1.ダイレクトなクリスマスソング(12月以降はシラケるので)はNGです。
2.曲数は4、5曲程度(この手の質問は1人でいくつも上げる人がいるので
  その中でもお薦めという具合に‥‥)
3.アルバムの中の曲であれば、アルバムタイトルも教えて下さい。

ではでは、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

大江千里というシンガーソングライターをご存知でしょうか。


彼の音楽に嫌悪感がなければ、おすすめの曲あります。
( )内はアルバム名

・雪山へおいでよ(redmonkey yellowfish)
・吹雪におくれ毛(    〃     )
・Nasty Beaver(HOMME)

なお、3曲とも「WINTER JOE」というベストアルバムにも収められています。(バージョン違い有)

また、↓のソニーミュージックのサイトで検索されると、全曲試聴が可能です。
あくまでご参考までに(^^)

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大江千里さんはリアルという曲が好きでした。冬の歌は知りませんでした。
聞いてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 21:23

・地球ブルース(KICK THE CAN CREW)


・雪幻-winter dust-(the end of genesis T.M.R. evolution turbo typeD)
・DEEP CALM(move、シングル「Blast my desire」のカップリング)
・WHITE SAILING(TWO-MIX、アルバム『BPM132』)
など。
TWO-MIXでは、WINTER PLANET No.1(シングル「SUMMER PLANET No.1」のカップリング。アルバム『FANTASTIX』の方が入手しやすいでしょう)もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノリノリ系でしょうか‥‥?使えそうですね、有り難うございます。

お礼日時:2004/12/07 18:10

じゃあ、普通にユーミン




・サーフ天国、スキー天国(SURF&SNOW)

・BLIZZARD(NO SIDE)

・雪だより(SURF&SNOW)

・ロッヂで待つクリスマス(流線形'80)

・恋人がサンタクロース(SURF&SNOW)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーミン‥‥以外に穴でした。(見逃してました)ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/07 18:07

こんばんは。



・TM NETWORKの「BE TOGETER」
アルバム『humansystem』、『BEST TRACKS A MESSAGE TO THE NEXT GENERATION』など他のアルバムにも色んなバージョンで入っています。BEST~のほうは、全てドライブに合う曲かも。
(鈴木亜美がカバーしましたがTMのほうがノリがいいので)

・globeの「DEPARTURES]

・L'Arc~en~Ciel「winter fall」

あと、広瀬香美の「More More Love Winter」がマキシシングルでリリースされていますが、ヒット曲メドレーみたいになっていて超おススメです。
(もしかしたら#2さんが思ったものかもしれません。)



                                                                                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はTMよく聞いてました。そうですね、ドライブには合いますよね。
その他色々、有り難うございました。

お礼日時:2004/12/07 18:06

今晩は。

それではダブりそうもないレアなところから制限いっぱいまで。
(残念ながら全て試聴できませんが)

SILENT SNOW STREAM / CORNELIUS
雪道のドライブにぴったりの曲。「ファースト・クエスチョン・アワード」の3曲目。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …

プレシャス・ラブ / PEARL
SHO-TA=田村直美のPEARL時代のヒット曲。広瀬よりずっと前のスキー道具屋のCMの曲。当時ゲレンデでもよく流れてました。「SHE’S FRESH」の6曲目。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …

ふたり / みとともみ
随分前の雪見大福のCMの曲。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

湾岸スキーヤー / 少年隊
今は亡き「ザウス」御用達の曲。「ザウス」のCMは達郎でした。
「プリズム」の13曲目。(8cmシングルもあるはず。)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

スノー・キャンドル / 石川セリ
アフター・スキーを期待するあなたに。「ゴールデン☆ベスト 石川セリ シングルス・アンド・モア」の7曲目。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QX …

一番のお薦めは「チューボーですよ!」のテーマ曲「真夏の恋」を歌っている RIO の「VIRGIN SNOW」です。(ごめんなさい。1曲オーバー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では思いつかない選曲です。嬉しいです、ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/07 18:02

スキマスイッチの「冬の口笛」がオススメです!


こういう時って明るめな曲の方がいいですよね。
楽しい気持ちが盛り上がると思います♪

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1406
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキマスイッチ‥‥見たことはあるけど聞いたことがありませんでした。
これを機会に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 18:01

桑田佳祐さん「遠い街角」(アルバム「KEISUKE KUWATA」収録)



徳永英明さん「未来飛行」
矢沢永吉さん「早冬の気配」(アルバム「情事」収録)

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも聞くのは女性ボーカルなので、こういう意見は助かります。有り難うございました。

お礼日時:2004/12/07 17:59

↓の意見に賛成です。

テクノっぽくしたやつですかねぇ?冬に広瀬香美は外せないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/07 17:58

とっても ベタな 答えです。

 

広瀬香美の ベストアルバム 「LOVE WINTERS」が 好きです。

某大型スキー用品店のCMで使われた曲がたくさん入っていますから。

とくに 「ゲレンデがとけるほど恋したい」と「ピアニッシモ」 「ロマンスの神様」でしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広瀬さんは好きです。ベスト盤ならそのまま使えますね。
有り難うございます。

お礼日時:2004/12/07 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!