プロが教えるわが家の防犯対策術!

出身のタレントと詳しい出身地が分かったら教えてください。例えば、松平建は豊橋とか・・・・。森下千里さんとか気になります

A 回答 (8件)

森下千里さん名古屋市みたいですね。


(幾つかにそう書かれてました)

加藤晴彦君は名古屋市天白区出身なのは有名な話ですね。

館ひろしさんは名古屋の旧家の出身だったと思います。(中村高校出身だったと思います)

今売れてる青木さやかさんは尾張旭出身だし。

こんなサイトもありました。

http://www.coara.or.jp/~dost/55-c.htm

あとは・・・森本レオさんも名古屋出身じゃなかったかなあ?
「紅の豚」のポルコの薬の森山周一郎さんも愛知県出身です。でも、詳しい場所は分かりません。犬山の高校出身なので尾張地方だとは思いますが。

また思い出したら回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとちゃん

お礼日時:2004/12/06 23:43

さっきHEY HEY HEYでやってましたけど、「ラストクリスマス」に出てる玉木宏が名古屋出身で栄を歩いてたらスカウトされたって本人が言ってましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/06 23:39

タレントさんではないですけど有名どころが出てないですね


イチロー・西春日井郡豊山町
中嶋悟(元F1レーサー)・岡崎市
鳥山明(漫画家)・豊田か豊橋かどっちか、現在も在住
江川達也(漫画家)・名古屋市、愛知教育大学出身漫画家になる前は数学教師

細かい地名まではわかりませんが
http://www.fresheye.com/directory/entertainment/ …

こんなのも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5% …

参考URL:http://www.fresheye.com/directory/entertainment/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39です

お礼日時:2004/12/06 23:40

 舟木一夫さん:愛知県一宮市


 舟木さんと、同じ愛知県出身の瀬戸朝香さん、加藤あいさんの三人は、偶然にも誕生日が12月12日です。
 何か、舟木さんの誕生日にあわせたという気がしないでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/06 23:40

手元にある 名古屋弁の本によると



浅井慎平、天野ひろゆき(キャイーン)、飯田覚士、奥田瑛二、加藤晴彦、狩人、川合信旺、ギャオス内藤、三遊亭円丈、サンダー杉山、清水義範、舘ひろし、中西哲夫、平田満、舟木一夫、松平建、三角八郎、三ツ矢雄二、森田正光、森本レオ、

赤座美代子、家田壮子、磯村みどり、岡村孝子、加藤あい、かとうかずこ、川島なお美、木内みどり、木戸真亜子、今陽子、瀬戸朝香、仙道敦子、竹下景子、 中野良子、兵頭ゆき、藤谷美紀、松原千恵子、宮本信子、山田まりあ、渡辺美奈代、

が 愛知県出身とのことです。これ、愛知県出身の芸能人・文化人と言うリストですから、タレントじゃない人も 含まれてます。

それから 光浦靖子さん、田原市の出身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/06 23:41

瀬戸朝香さん・・・愛知県瀬戸市 ごめんなさい中学校の名前まではわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/12/06 23:41

瀬戸朝香さんは愛知県瀬戸市の出身らしいですね。


つまり芸名なのか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2004/12/06 23:42

館ひろしさんは千種高校ですね。


ラグビー部だったらしいです。

他は、松原知恵子、ザ、ピーナッツ(六反小学校)
石川ひとみ、竹下景子(南山高校→東京女子大)
ウインク(確か2人とも)舟木和夫
伊藤麻衣子(マイナーですなぁ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです

お礼日時:2004/12/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!