アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルメスのブレザーは昨日メゾンで見て気に入りました、多分いつかは買うと思いますが、エルメスのアパレルは革製品に比べると力をいれていない感じですけど本当のところどうなんでしょうか?
ちなみに僕は神戸のメゾンで見て見て服は隅に雑然とかけているだけで、バッグの展示とは違っていました、エルメスの服は作りがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

エルメスは毎シーズン、メンズウィメンズとともにアパレルの新作を発表しています。


日本では買うことが人が限られているせいか、あまり知られていないだけではないかと思います。
(実際、アメリカのショップと比較したら、日本のショップの扱いはネクタイは別にしてごく僅かです)

https://www.fashion-press.net/collections/brand/11

さて、エルメスの革製品はほぼ自社工房製ですが、アパレルはほぼ他社で作った外注品です。

昔、エルメスのスーツやジャケットを作っていたのはイタリアのベルベストというメーカーでした。
ベルベストは今でも色々なブランドのスーツやジャケットの製作を任されていますし、オリジナルネームの物も高価かつ高品質です。
私も何着か持っていますし、そこは保証できます。

もちろん、エルメスで売られているスーツやジャケットは外注品と言っても
エルメスの仕様で作られているので、だったらベルベストを買えばいいとい言うことにはなりません。

大昔ですがエルメスのシャツがボレッリだったのはよく知られています。
しかしその後、レタンジに変更になり、今は定かではありません。
ジャケットもまたベルベストから他のメーカーに変わっているかもしれません。

このようにどこで作っているかという情報はあまり表に出てこないので
そこはエルメスというブランドの信用で測るしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く詳しく親切に説明してくださりありがとうございます!ベルベストは国内セレショでも別注してるとググったらあったので、今度見に行ってきます!

お礼日時:2019/06/09 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!